同じアメリカでも
こんなに寒さ違うってガーン

北海道と東京みたいなものか長音記号2





藤井秀悟オフィシャルブログ『野球小僧』 by アメブロ-2010121512330000.jpg


基本、ウエイトする日は

上半身、下半身と
分けているパーOK

肩まわり、体幹は基本毎日ビックリマーク


身体は出来てるから

重いものを
ガンガン上げることはない。

よく「何キロくらい上げるんですか?」と聞かれるけど汗

ピッチャーだしシラー

上げたら上げれるんだろうけど

今は必要ないNG


全然ウエイトをしない人もいるくらいだから

野球の練習に

正解なんてないのかもしれないヒミツ



ただ、この動作、投球をしたいから

ここを鍛えたいって意識で取り組んでいるキラキラ




藤井秀悟オフィシャルブログ『野球小僧』 by アメブロ-2010121511570000.jpg


adidasのヘアゴムを使用チョキ

軽くオールバックにしたら
ちょっと怖いガーン





藤井秀悟オフィシャルブログ『野球小僧』 by アメブロ-2010121614360000.jpg



下半身日は

重いmenuが多いから
疲れるショック!アップ

上半身日は
menuが多いあせる




藤井秀悟オフィシャルブログ『野球小僧』 by アメブロ-2010121614210000.jpg


シーズン中も
登板日に合わせて
ウエイトはやってるけど

OFF期間中は
セット数も多いし
menuや重さも重いリサイクル



身体の意識する所を
集中して

動きを大事にしている長音記号2OKNEW



やり過ぎ、やらなさ過ぎが
僕の考えの基本だけど


意志が弱いから

どうしても“楽”しがちな自分がいるダウン


そんな時は
休憩時間が多少長くなっても

プラス思考で
トレーニング出来るように
切り替えてから練習するよう意識しているキラキラ




一日、一日の積み重ねを大事にしたい。