080104_160111.jpg
母校の今治西高校が
『選抜出場』を決めたみたいで
OBとして凄く嬉しい(^^)


出場するだけでも
大変なのに…
でも優勝目指して頑張ってほしい。






センター試験も終わり
受験生は今まさに正念場というか
この時に合わせて勉強してきただろうし…
国公立も私立の人も
頑張ってほしい。


寒いし
天候に左右されやすくて大変だろうけど

頑張って!





高校生と大学生の時に
今年からメジャーに行く
福留選手の鹿児島の実家に泊まりに行ったことがある。

2回とも年末から年明けにかけてだった。
(二人共野球で忙しかったので^^;)



孝介はその時から有名だったけど…
2人で一緒に何枚かサインを書いた。

まさか2人ともプロの選手になるとは思ってもなく……
いまや孝介は大リーグ選手。



この2人で書いたサインは5 6枚しかなくて
何故か 藤井家にはない^^;

孝介も二人で書いたのを覚えてないんじゃないかな…

親戚や知人のお家に
あげたみたいで…
お正月に亡くなった ばぁちゃんの家にも飾ってあった(__)

いつも2人を応援してくれていたので
一緒にと思って…
棺桶の中に入れてあげました。




時間が経って
こうして見てみると
価値があるというよりも

思い出の品になったというか(^^)
書いといて良かったなぁって思う。。
(下手くそなサインだけど^^;)



福留選手はシカゴで
藤井は北海道で
同い年として離れても
頑張れたらと思います(^^ゞ