〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】ブログネタ:〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?【神戸牛肩ロースすき焼肉プレゼント】 参加中
 私は芸術の秋


こんばんは!
今日はブログネタから。


秋と言えば食欲の秋、スポーツの秋など色々とありますが、あえて今回は芸術の秋!


我が家の子供達は絵が好きなので、子供達と絵の話をしたり、絵画を見に行くことがあります。


今日TVをつけたら、今でしょ講座がやっていて、名画のミステリーという面白い話をしていました。


フェルメールの絵が機材をつかってかかれていたとか、ラファエロの大公の聖母が最初は背景があったのに死後に背景が黒く塗られてしまったとか。。。


息子と見ていたのですが、息子が一言。
「みんなさぁ、絵画にミステリーをつけたがりすぎじゃない?作品に行き詰まって背景を黒に塗ってみたら凄くいい感じになったとかさぁ。。。意外とそんなもんかもしれないよ?!」


確かに真実は謎のままの方が良いこともありますよね。


実際、フェルメールの真実は知らない方が良かったえーん
「なんかちょっとがっかり~」と息子とぼやいてしまいました。







穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ
〇〇の秋といえば、なにを思い浮かべる?
  • スポーツの秋
  • 食欲の秋
  • 読書の秋
  • 芸術の秋
  • 紅葉の秋

気になる投票結果は!?

秋のブログ投票祭り
秋のブログ投票祭り