こんにちは。
いよいよ6月も終わり。明日からは2016年の後半がスタートです。


今年はクコの花にとっては充電の期間でありまして。。。仕事を少しセーブさせていただきながら、2~3年後を見据えて頑張っているところです。


そんな中、今年は嬉しい出来事がありました。なんと、日本の薬膳研究家という事で、本に掲載していただける事になりました爆笑クラッカー


去年の暮れの事です。1通のメールが送られて来ました。『薬膳の国内状況を一冊にまとめた本を作成したい。つきましては薬膳研究家のページにクコの花のデータも記載したい』とのメールでした。



最初は何かの怪しいメールかと思ったのですが、調べてみると発行元はきちんとした美容経済新聞社という会社で、その資料の中心的なまとめ役が大学の恩師でした。
また、現在所属している国際薬膳食育学会の板倉理事長もインタビューを受けるなど、きちんとしたお話だったのですびっくり!!



何故、私が選ばれたの?どうして?
ひぇ~!!!驚きと、有り難さと、嬉しさとプロとして責任感と。。。色々な感情が交錯しました。



駆け出しの私が、名だたる先生方に混じって掲載していただける事に、ただ、ただ感謝です。きちんとした実績を積み重ねていけるよう、これからも真摯に薬膳に取り組んでいきたいと思います。




掲載本
「薬膳市場データブック2016  国内薬膳市場に関する調査状況」

A4判  182頁    美容経済新聞社発行

※第4章   薬膳研究家 (69名) に掲載中



こんな感じでお澄ましして写っています。よろしくお願いいたしますラブラブ



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ

AD