こんにちは。
薬膳師のクコの花です。



今日は楽しい出張講座の日。
クリスマス和漢膳を作りましたニコニコ
〜生徒さんの力作〜

今月の講座では、お正月とクリスマスの和漢膳を作っています。



ケーキを作る講座を今月は何回か開催していますが、今日のクラスは、とても丁寧に注意事項を守って作ってくれたので、とてもきめ細かく、美味しく出来ましたラブラブ


「美味しい〜!」
「バターが入っていないのしっとりしてて色も綺麗!」
「甘さがちょうどいい、一本でもペロッと食べられそう!」
「フワフワで美味しい〜」と大好評でしたラブ



実はこのケーキ、製品化して欲しい!との声もあったほど人気なのです。実際、作らせて欲しいとの話が過去にあって、でも添加物の問題やコストなど、色々と難しい面があり。。。開発者も私もこだわりが強すぎて製品化をあきらめたケーキです。薬膳の難しいところですね。。。



なので、クコの花の講座に参加していただいた方にだけ、レシピを公開しています。



お家でだけ楽しめるケーキといったところでしょうか?



明日もクリスマス和漢膳です。
キャンセルが出たため、1名様のみ参加受付中〜!!!
クスパからの申し込みは締め切りました。
申し込みはクコの花に直接メールをお願いいたしますm(__)m




穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ


教室の案内&講座の申し込みは下記へお願いいたしますm(__)m


kuko.no.hana2013@gmail.com
AD