こんにちは!


今日は新宿三丁目にあります、スローフードカフェ「hippopotamus」さんで二日酔いに役立つ薬膳の知恵をお話させていただきました。初めてのランチでの開催でしたが、満席となりました。ありがとうございますラブラブ




明け方まで飲んでランチにお越しいただいた方もいて。。。
「身体に沁みる~美味しい~」なんていいながら、オーナーさんが作ったランチを召し上がっていました。





どうして二日酔いが起こるのか、酔い方に合わせた対処法など、お話させていただきました。



今日はヨガや中国茶をされている方もお越しいただき、お茶や呼吸法などのお話でも盛り上がりました音譜



ヒッポポタマスプチ薬膳勉強会は薬膳が初めての方にも気軽にお越しいただける会です。


毎回テーマに合わせてクコの花から薬膳のお話をさせていただき、オーナーさんがテーマに合わせてベジランチを作ってお出しします。


食べながら、気楽に質問したり、お話をしたりして心も身体もリラックスしていただきたいなぁと思っています。
毎月1回日曜日(土曜日の場合あり) 11:00~です。



来月は12/26(土)11:00~



風邪をテーマにとのリクエストがあったので、風邪に役立つ薬膳の知恵のお話をさせていただく予定です。



お昼ご飯を食べに来るつもりで、気軽にお越しくださいね。
尚、座席に限りがあるため、必ず予約をとってお越しくださいm(__)m



予約はお店に直接連絡していただくか、クコの花のメールまで

kuko.no.hana2013@gmail.com



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ