雨がパラパラと降り、寒い1日です。
朝出掛けに、家の前の道路に何処から来たのか、亀が居ました。「ひかれちゃうよ!」と声をかけたら首をすくめて固まっていました。


何処からか、飼われていた亀が逃げ出して来たのか、近くの池か。。。
なんだかほっこりとした朝でした。



今日は新宿にあります。クリナップキッチンタウン・東京で開催されました、五十嵐美幸シェフによる料理教室に、スタッフとして参加させていただきました。



30分ないくらいの短い時間で3品をあっという間に仕上げていくシェフの様子に皆さん、驚いていらっしゃいました。



どれも、そんな短時間で作られるとは思えないほど美味しいので、今日お越しいただいた皆さんにも是非、ご家庭で作っていただけたらと思います。



午後の部にはお子様を連れたご家族にも多くお越しいただき、皆さん、シェフと写真撮影などをされて楽しそうでした。



美味しく、楽しい時間のお手伝いが出来、私も楽しい時間でした照れ


お越しいただいた皆さま、ありがとうございましたラブラブ


穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ