こんにちは!


今日、11月11日は中国では独身の日なんだそうです。
そして何故かこの独身の日には大バーゲンセールが行われるそうです。


今日1日で、1兆円以上の売り上げがあったとか。。。
やはり、中国の市場規模は大きいですねびっくり


さてさて、今日はこちらをご紹介↓


烏骨鶏の卵です。

左側のうっすらと紅がかった白いのが烏骨鶏の卵です。
右は普通の卵のS~Mくらいのサイズ。


烏骨鶏の卵は姿は小さいですが、栄養がぎっしりと詰まっています。


中国では薬鶏として卵だけでなく、その肉も大切に扱われていました。貴族のお薬として、産後のお母さんの栄養食として重宝されていたのです。


薬膳的に卵は身体を滋養したり、補血の力が強く、肝機能の向上に使用されます。


ニワトリと違い産卵数が少ない分お値段もちょっと高めですが、女性にはおすすめの卵ですねニコニコ


穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ