こんにちは!


今日は中医会の医案解説の講義を受けて来ました。




テーマは「頭痛」



頭痛によっては、虫薬類をプラスすると良いという話から、この生薬は食べられるけれど、これは不味い!というような体験談も。



個人的には、蠍の中薬を食べてみたい。。。今度、先生に処方していただこうかしら。。。

桜えびみたいにちょっと芳ばしいらしいです爆笑



薬膳のお教室でも、頭痛の相談はとてもよく受けます。


頭痛は原因が沢山あって、その原因によって対処法が変わってくるので、なかなか複雑です。



頭痛で悩む方は多いので、薬膳で少しでもお役に立てたらと思いますラブラブ



あ、クコの花のお教室では虫薬類は使いませんので虫の苦手な方もご安心を。
興味のある方は個別相談で~口笛



穏やかに、健やかに、笑顔あふれる毎日をドキドキ