既にFaceBookでは紹介しましたが、当社の「みそ糠さんま」が「2013北のハイグレード食品」に認定されました。


昨日は、そのセレモニーが道庁赤レンガで開かれました。


自分と代表2名で出席です。



魚の加工屋さん物語


魚の加工屋さん物語


魚の加工屋さん物語

まさか!?みそ糠さんまが・・・。


思いもよらない結果に驚きです。



当初、「さかな味噌を広げたい」、その理由だけでこの商品の開発に踏み切りました。


これは、手掛けた自分の想いであり、開発者の方々の想いでもあります。




「すけとうたら」といえば「たらこ」を除くと、身の部分はすり身の用途にしかならない。


「さんま」は生の旬の価値観に、加工品はなかなか価格も勝つことができない。


そんな2種類の魚達です。


でもそんな2つの合わせ技が、見事評価されてとても嬉しいです。


それも、釧路地域では本当に大切な資源です!


さらに、製造技術に磨きをかけ、多くのお客様に食べていただけるような、供給体制がとれるよう、努力してまいります。



また、この商品の完成には、たくさんの方々にお世話になりました。


感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます!



代表が記念の盾を受け取るときに、高原副知事より


「また次の新商品、期待しています!」


と、一言いただいたようです。



そう!次の商品、進行中ですよ!


乞うご期待を・・・。