【感想】講座を受けて植物のエネルギーをさらに取り込むことができる!と思えた | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




6月から始まったバッチフラワーエッセンス基礎3回講座が無事に終わりました。


実際にフラワーエッセンスを飲みながら過ごす3か月間。


フラワーエッセンスを使い、どう気づくのか?を教えていきます。




ハーバルセラピスト受講に引き続き、この講座も受講ありがとうございます(^^)


「お孫さんにフラワーエッセンスを使ってみたい!」


と思い受講してくださいました。



講座の様子はこちらです。





私も甥っ子に使ったり、クライアントさん(子供)に使った経験があるので、どう使ったかも経験談として話しました。


甥っ子に関しては、妹のおなかにいるときから使っていましたからね。


1歳4か月の甥っ子は、放射線防止のエッセンスは使っています。


今後、子供さんに関してはフラワーエッセンスはサポートになるので、本当に使えるといいですよ~!




講座の感想をいただいので掲載させてもらいます。

~~受講生の声~~


◆知りたかったこと、興味があったことは何ですか?


孫にフラワーエッセンスを有効に利用したかったので



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座の教室を何で知りましたか?


ブログ



◆数多くの教室の中から、当教室を選んだ理由はなんですか?


メディカルハーブの講座がとてもよかったので、その続きで



◆薬草魔女の会のフラワーエッセンス講座を受けたご感想をお願いします。


植物のエネルギーを取り込むことができるようになりたいと思いました。


そして、講座を受けて、少し可能性がでてきたかと感じます。


これからも、少しづつブラッシュアップしていきたいと思います。



◆今後の活動の為の励ましのメッセージをいただきました。


とにかくいっぱい経験を話して下さるので、わかりやすいです。


これからもよろしくお願いします。


藤沢市 Mさん




Mさんは、緑の手を思っているからです。


植物を上手に育てています。


更に、フラワーエッセンスが使えると最強ですね。




ハーブから物質をとることができるし、フラワーエッセンスからは植物のエネルギーをとることができます。


この2つが取れると、身体も元気になってきます。




子供にフラワーエッセンスを使うと、子供の少しのずれが修正できるので、大きなことにならずにすみます。


「子供の気づき=親の気づき」


になることもあります。


私の小さいときに、フラワーエッセンスがあったらよかったのに~と思いました。


是非、Mさんもお孫さんたちに使ってみてくださいね。





■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■