バッチフラワーエッセンス基礎講座第3回目終了しました | 横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

横浜 薬に頼らず家族と自分が元気で健康になる!ハーバルセラピスト養成講座

薬を使う前にできることはないか?薬に頼らない生活をしたい!家族や自分が電気に過ごしたい!そんな願いをハーブを使って叶えていきましょう。横浜市、川崎市、藤沢市、茅ヶ崎市、

こんにちは。横浜市港北区で現役薬剤師が教えるメディカルハーブ教室・薬草コンシェルジュの渋谷亜弥(しぶたに あや)です。


薬草魔女の会は、ハーブの資格だけでなく、ハーブを生活に幅広く取り入れられるように講座をしています。


初めての方はこちらをどうぞ。




6月から始まったバッチフラワーエッセンス基礎3回講座が無事に終わりました。


毎回、発見があったり、様々な出来事があったりと色々でした。


フラワーエッセンスを使っているからこそ、ぶれすぎずに済んでます。



このフラワーエッセンスを使っている時に、色々な出来事があると、見方がわかりやすくなるので勉強になるんですよ。


その方が、私も詳しく説明できるし、事例として皆さんとシェアすることもできるので勉強になります。




3回目の最後は、浄化方法です。


人にセラピーしたり、自分でするとき、浄化方法を知っておくといいんですよ。


浄化方法も色々あります。


◆人の念の浄化


◆空間の浄化


◆お墓参り


などなど。




ちょっと知っておくと便利かなと思います。


今回最後は、セッション形式にして、今日から飲むフラワーエッセンスを選んでもらいました。


これから1カ月、どんな変化があるのか?観察してくださいね。




フラワーエッセンスを使って、実際どのようにみていくのか?を3回でやっています。


今後も同じ見方でみてもらうといいです。


また、他社のフラワーエッセンスを使用しても、同じ見方になるのでぜひ活用していってくださいね。

■薬剤師が教えるハーブ教室の講座案内■

■横浜市港北区 薬剤師が教えるメディカルハーブ教室 薬草魔女の会 渋谷亜弥■