梅雨 夏?? とにかく蒸し暑い。 | 屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!

 

こんばんは げんだです

 

本日は 昨日 縄文杉トレックで 見事 雨の中 縄文杉を無事 完歩された

新婚様とともに 午前中だけの 白谷半日コースを散策してきました。

 

台風の影響なのか なんなのか

とにかく 朝から 暑いです。

なんでも 鹿児島市内の最高気温予想 35度だそうで

35℃って 真夏日ですよ 真夏!!

 

白谷雲水峡に行く前から

結構な雨ふりで 当たり前ですが

カッパを羽織らないといけない天気。

 

 

白谷に 到着時は 雨脚は 弱まり

下はカッパ 上は傘で 何とかしのげそうなので

暑すぎるので 上のカッパは着ないことにしました。

 

豪快に 雨が降っていたこともあり

奉行杉コースは 制限がかかっていましたが

「苔むす森」 までは、大丈夫!!

 

駐車場には 続々と 人が押し寄せてきましたので

混みあう前に スタートです。

 

タイミングよく 空いている状態で 苔むす森 鑑賞できました。

そして 人が混んできたところで

奉行杉コースの一部だけ散策。

コース制限もあり 貸し切り状態。

 

贅沢な時間を過ごせたのではないでしょうか!!