空気がおいしい!!! | 屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!

今日は、北京からお越しの新婚さんと一緒に白谷雲水峡に行ってきました☆

 

9時45分着の高速船で宮之浦に上陸し、さっくりレンタルショップによって装備を整えたら、そのまま山へ(車で20分で白谷雲水峡です)。 目的地は太鼓岩。

 

不老長寿の益救雲水を水筒に詰め込んだら山登りのスタートです。

 

森の中は、樹々のエッセンスに包まれ、清流が運んでくる涼風はマイナスイオン?たっぷり。とにかく空気がおいしい!!!

 

少しずれた時間からスタートした山歩きは、静かな森を見せてくれます。

 

 

深呼吸をし続けながら歩くと周りの景色はこんな感じです。

 

 

数日前の大雨の恵みたっぷりの苔はイキイキ。

 

 

木漏れ日がたくさん降ってきます。

 

そして到着しました。

 

 

太鼓岩。

ちょっとガスっていた&逆光で上手く撮れませんでしたが、写真には映らない絶景☆

 

山々もそろって姿を見せてくれました。ありがとうございます!!!    イヌイ