帰国子女2人旅 | 屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島ダイビングや縄文杉ツアーのブログ|屋久島ガイドクラブ

屋久島の体験ダイビングやシュノーケル、縄文杉トレッキングや白谷雲水峡ツアーなら「屋久島ガイドクラブ」
シーズン中は毎日更新頑張ります!

こんばんは げんだです

 

本日は 東京と広島から屋久島に来てくださった

女の子2人組様と 白谷雲水峡は 苔むす森 まで、

軽めのトレッキングでした!!

 

住んでいるところは まったく違いますが

2人とも 大学時代をアメリカの大学で過ごしていたそうで

その時のお友達だそうで

 

その留学経験からか

今でも お仕事で 世界を飛び回っているそうですよ!!

 

屋久島も 海外からのお客様がたくさん増えましたが

お二人は 帰国子女!

日本人ですが 格好と態度は 外国人並みでした!!

 

 

いろいろと

白谷雲水峡到着以前に なにかと トラブル発生で

到着が遅れまして、スタートがかなり遅くなりましたおかげで

 

下山する人はいましたが

私たちと同じ時刻に 登ろうとする人はいなく

快適登山でした!!

 

ここのところ 雨が続いていたので

白谷のお天気も心配されましたが

何とか お天気は大丈夫で

湿度は高くて ムッとしていましたが

この時期にしたら まぁまぁ 快適なほうではないでしょうか??

 

お二人とも 明日は 縄文杉登山です

明日のお天気は どうも下り坂みたいですが

お二人の元気で 奇跡の回復になることを期待してます

 

ありがとうございました。