バレンタインチョコ♪ | KIKIの今日

KIKIの今日

暇な時に書く暇つぶしブログ

今日はバレンタインチョコを作りましたバレンタインチョコ


5種類の詰め合わせです


クランチチョコとチョコラスクとマシュマロチョコ

トリュフ2個と搾り出しガナッシュですWハート



チョコ


ん・・・


ホワイトチョコもあったほうが見栄えが良かったかな。。。


ま、売り物のようにきれいじゃなく


少し歪なのが手作り感があって良いのさ!!


と自分に言い聞かせ納得させる私。。。うん


見栄えも味もイマイチでも


心が込められているからハート


きっと喜んでくれるはず!!多分・・・えへへ…



チョコ作りの思い出ですが


小学生の頃、姉と一緒にチョコを作りましたhomemade*


その時の姉が作ったチョコが忘れられない。。。。


それはチョコを溶かして型に流し込んで固めるだけの


とても簡単なものでしたがチョコ


その型が大きなハート型で


厚さが2cmくらいあったんです


確かクッキーの型かなんかで・・・


完成して、いざ食べようと思ってかじったらあ~ん


硬すぎてかじる事さえ出来ませんでしたカプリコ


結局そのチョコは何日も、ひっそりと冷蔵庫にありましたdead leaf*



それ以来、私は姉のような


分厚いチョコは作らないと固く決心しました決意