KIKIの今日

暇な時に書く暇つぶしブログ


テーマ:
すごい久々の更新です

ログイン画面でパスワードを忘れ

なかなか入れませんでしたσ(^_^;)


その後、私の身の回りでは

犬さんは年をとり、今では後ろ足プルプル

猫さんは避妊手術をし少しふっくらしました

その他のペットの金魚も亀も元気です

今年は申年と言うことで

猫さんにこれを被ってもらいました


あぁ、癒される(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

一昨日、姉と一緒に家で飲んでいて
カラオケの話になり
カラオケのある飲み屋さんに
行くことになりました♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ カンパーイ

歩いて行ける距離で
2回位行った事のあるお店があるので
そこへ行ったら
満席だったので仕方なく
隣の初めて入るお店に行きました。

姉は普段から
そのようなお店に行ってるので
場慣れしていて
すぐにお店のママさんと
仲良しになり、周りのお客さんとも
初対面なのにタメ口で話してました

そんな姉を気に入ってくれた
ママさんが色々な食べ物を
これはサービスだからと言って
出してくれました(≧∇≦)ラッキー!

私もとても気分良く飲んでましたが
さっきから小さなハエが
沢山ブンブンしてるし
料理にも容赦無くとまる(・_・;

それでもあまり気にせず
カラオケ歌ったりしながら
盛り上がっていました(((o(*゚▽゚*)o)))

そして生ビールをゴクリと
一口飲み込んだら
口の中でツブツブの
流れ落ちる感触が!!!

なんか飲んだっぽい∑(゚Д゚)

とグラスを覗いたら
先程ブンブンしてた
小さなハエたちが5、6匹
プカプカビールの上で泳いでました! (◎_◎;)ガーン

うげっーと吐きそうになるのを堪え
喉の奥に引っかかってるっぽい
ハエであろう物体を流さないと!
と慌てて隣の人の何かわからない
飲み物をハエ入りじゃないか確認して
勝手に速攻ゴクゴク…ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

あぁー、ハエの活き造りを
飲んでしまった~!
嫌だー嫌だー嫌だよ~。( i _ i )

と、その後はショックで
テンション超下がってしまいました
_| ̄|○ショボーン

この事はママさんが恥をかくから
言っちゃいけないんだ
と自分の心に留めておきました(-_-#)






iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は毎日ダニをみる( ´(ェ)`)

今もお花に水撒きしただけだけど

時間にして5分位

足が痒いので見るとダニが登っていた
(_ _。)


一昨日なんて10匹位登ってきたし・・・(T▽T;)


もう毎日ダニが足をよじ登って来る

一体庭には何万匹のダニがいるのだろう?

この前は外に出してないネコの口元に

くっついていたし 

外のジョーロには5匹位整列してたし

いつか当たりのダニに刺されて

死んじうかも、、、ドクロ

ダニの牢屋にしている瓶も去年と今年の二つになり

そのうちにダニ博物館が出来るかもです( ̄□ ̄;)!!

みんな見にきてね!取り放題もあるよ!









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先程 お花の種を蒔いた容器を眺めていたらじー・・・


小さな赤茶色の見覚えのある生物が


土の上を歩いていましたダニ



そう!去年私を刺したマダニ君です


今年もやってきました、この季節・・・ヤメテー



こいつめ!また私を刺そうと思ってるの??ぷんぷん



急いでマダニを捕獲し水の中に入れてみた水



マダニは底に沈んで動かないダニ



とりあえずこれで様子を見てみよう・・・


そう思いお花の手入れを始めたflower1



そして、その事をすっかり忘れy’s


かなり経った頃、ダニを入れた容器が目に入った


あっ!そう言えばダニはどうしたかな??



確認すると、姿がなくなっていたえ゛!


チッ!脱走された ちっ


近くを探したら5cmくらい離れた所で


体を乾かしていたダニ風



今度こそ!!と家に入りセロテープを取ってきたセロハンテープ


そしてテープにダニをペタッと貼り付けたペタ


今年初の1匹目捕獲成功!!ジャ~ン



まだ血を吸っていないのでペタンコだから


セロテープで捕獲出来たけど


血を吸った後の丸っこいのは無理なので


今年も瓶詰めしないと!ビン



そう言えば、去年捕獲したマダニの瓶詰め


下駄箱に入れっぱなしだった!!!sei



あ~見たくない・・・ どうしよう。。。うえ~っ



毎年増えて靴入れじゃなくダニ入れになっちゃう~ダニダニダニ



誰か研究材料にとか言って持っていかないかしら・・・困




いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日 お花の情報をいろいろネットで調べてたのですがひまわり


気が付いたらいつの間にか角栓の動画を見てましたうさぎ



角栓とは毛穴に詰まった得体の知れぬ物質。。。はてはて


最初に私が見た動画は毛穴に詰まった黒い角栓を


ストローの様な物でギュッと押すとにょろ~っと~


毛穴から物質が飛び出てくるものでしたが


なんでしょうか?


気持ち悪いのだけれど見たい。。。この気持ち・・うえ~っ



そして他の角栓動画もいろいろ見てみる・・・じろじろ



それから実際にやってみたくなり


自分の角栓とやらを探すキョロキョロ


しかし黒い角栓は見当たらず・・・ザンネン…。



仕方ないので、家族の顔をジーっと見つめ


黒い角栓探しを始めた。。。疑いの眼差し



顔には見当たらなかったので


背中を見せてもらい、やっと一つ小さな角栓を見つけた!にやっ


「これがあると毛穴が大きくなっちゃうから取ってあげるね!」


と言いつつ、ホントは自分がやりたいだけだったりして・・・笑う



そして遂に角栓をキューと絞るきゅー


「にょろ~」っと出てきた!~


これよこれ!私が求めていたのは!


きゃー!楽しい~!!!happy*



そしてそんな楽しい一時も一瞬で終わり


他も探してみたけれど、もうない・・・しゅーん



どうやら角栓取りに目覚めた私_犬?はぁはぁ


きっとこれからは人の顔をガン見してじー・・・


角栓探しをしてしまう予感です検索アイコン












いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

春ですね~桜吹雪


ポカポカとお日様の下でお天気サンサン


土いじり・・・ 気持ちいいな~。。。ぽー



去年採れたお花の種が大量にあり空


もったいないので撒こうと


無心に土を素手でモミモミ。。。モミモミ



古い根っことか小石とかつまんでポイッ!ポイッ


としてたら・・・・



茶色い根っこと思いきやムカデ ニョロ~っと動いた!!!ビックリ!



良く見たら ゲジゲジの小型版っぽいやつ!ゲジゲジ


ゲゲッ・・・ つまんじゃった。。。 きもっっっおえー



ゲジゲジって毒あるって母から聞いたけど・・・母



子供の時に朝起きたら鼻にブツブツが3cm位横に伸びてて


母がゲジゲジが鼻の上を歩いたんだと言ってましたゲジゲジ


本当かどうかわかりませんけど???


その鼻のブツブツ跡は数年消えませんでしたが。。。泣きそう。



虫も多種多様で奥深いですね虫眼鏡










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

色々と立て続けに慌しく物事は起こり汗


何とか一息つける状態になりましたのでホッ。


久しぶりにブログを更新しますUP



今日、スマホを解約しましたスマホばいばい


ハッキリ言って料金高いです!(私の場合8000円~9000円)


なので ipod5 で十分かと。。。



これにすれば機種代は2万円引きだったので9800円 


これはモバイルwifiを契約した電気屋さん独自の特典で


店内のどの商品でも通常1万円引きで購入出来ると言う特典だったのを


大サービスで2万円引きにしてくれましたラッキー


なので即ipod5を購入しましたらぶ1


その他にソフトバンクの特典も


10,000円の商品券でキャッシュバックがあったので


実際機種代がタダみたいな感じになりました(Θ_Θ)



そしてモバイルwifiが月々3880円


それから050の電話基本料金315円


なので毎月4195円(消費税5%の時で)



電話は殆どlineばかりなのでLINE


通話料もかからないし


料金も約半分になるし


こんなに節約出来るなんて


何だか自分がお利口さんになった気分ですえらい



050の番号をつければ


ガラケーの人からの着信も受ける事が出来るし携帯


何と言っても基本料金が安いので


付けた方が良いかなと。。。うんうん



良くない事が立て続けに起こった後だったのでがくり


このようなサービスでお得感満載だと


とても嬉しくて電気屋さんの店員さんが


凄く良い人に見えてしまいましたニコニコ。



やっぱり人生って山あり谷ありなのですね山












いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、いろいろと困った事があって困


ブログ更新してませんでした



それは、家族でイオンに行こう!とカスパー09


ノリノリで車に乗ってワクワクしていたのですがわくわく


目的のイオンの目の前で車が


いきなりガガガガッッッと大きな音がしてビックリ


故障してしまいましたくるま。



動くのは動くけど怖いので


レッカーを呼んでその時はイオンに行けず


家に帰りました顔文字



後日、修理する人が見に来て


金額的に結構かかると言われたので¥


廃車する事になりました泣き1



そして、その2日後


家族が仕事中に大怪我をして救急車で運ばれました病院


結局、暫く仕事は休まなければいけなくなり休み


そればかりか、最悪手術をするかもしれないとの事ストレッチャー


ちゃんと治るのには数ヶ月掛るかも・・・sei



ついてない時は本当に良くない事が続くのですね



なので私は少しの間、暗くなって落ち込む事にしますガックリ・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタインチョコを作りましたバレンタインチョコ


5種類の詰め合わせです


クランチチョコとチョコラスクとマシュマロチョコ

トリュフ2個と搾り出しガナッシュですWハート



チョコ


ん・・・


ホワイトチョコもあったほうが見栄えが良かったかな。。。


ま、売り物のようにきれいじゃなく


少し歪なのが手作り感があって良いのさ!!


と自分に言い聞かせ納得させる私。。。うん


見栄えも味もイマイチでも


心が込められているからハート


きっと喜んでくれるはず!!多分・・・えへへ…



チョコ作りの思い出ですが


小学生の頃、姉と一緒にチョコを作りましたhomemade*


その時の姉が作ったチョコが忘れられない。。。。


それはチョコを溶かして型に流し込んで固めるだけの


とても簡単なものでしたがチョコ


その型が大きなハート型で


厚さが2cmくらいあったんです


確かクッキーの型かなんかで・・・


完成して、いざ食べようと思ってかじったらあ~ん


硬すぎてかじる事さえ出来ませんでしたカプリコ


結局そのチョコは何日も、ひっそりと冷蔵庫にありましたdead leaf*



それ以来、私は姉のような


分厚いチョコは作らないと固く決心しました決意








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は絵を描こうと思い絵筆


そういえば、押入れにキャンバスが入ってたな。。。


と、ゴソゴソ取り出して鉛筆で下書きをしていました鉛筆


消しゴムを使いながら描いていたのですがMONOケシゴム(使用済)


何か違う・・・?


消しゴムで消したらポロポロ毛玉が出てきた


前にキャンバスで描いた時は


こんなポロポロ出なかったと思ったんだけどな???


そして2時間位やっている時にふと思いました思い出す


これって、フワフワしてるし布だから


色を塗ったら染み込んで滲んじゃうんじゃないかな???


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はっ!!!


まさか・・・・・・Σ


と思い裏を見てみたら・・・・・


アイロン使用時の説明書きのシールが!!!



あぁぁぁー頭痛



これは、アイロン台じゃないか~!!!アイロン


慌てて消しゴムで2時間掛けて描いた絵を消しましたMONOケシゴム(使用済)


ずっと何年もキャンバスだと思っていた・・・


でもこんなアイロン台買ったような記憶もあるような・・・ん?


新品のアイロン台でしたが


薄汚れて毛玉だらけの汚いアイロン台にしてしまいましたトホホ・・・



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。