初!山口 | たいざんくんのブログ

たいざんくんのブログ

福岡市全域で不動産を営んでいるタイザンホームの公式ブログです!!
社員全員で日々せっせと更新しています☆ 
アットホームな当社の雰囲気を満喫してください(`・ω・´)キリッ

おはようございます!
管理部原田です真顔


あっっっ!!





というまに
7月ですね。

これからどんどん暑くなるのでしょうね。
みなさん水分補給をしっかりと!ジュース


さて、私はこの度

初山口にいって参りました目


絶景で有名(らしい)な角島大橋目指してレッツラゴー!アップ

その前に、、、、

お昼御飯をウインク











うにずくし丼!!

…うにずくしじゃなくて
うにづくしじゃ…

なんていちいち気になってしまう私。

うには小さい頃から大好物なので(贅沢な子どもですね)
ずくしであろうがづくしであろうが
とても気になりましたが
やっぱりお刺身も食べたい…
うにはあまり食べない娘とふたりで食べるということもあり

お刺身定食に♪




このコスパ、素晴らしいです。

お刺身も魚のてんぷらももずくも、娘にほとんど食べられてしまいましたが、(私はサラダとご飯と味噌汁がほとんど…泣) 笑い泣き少しだけ食べることの許されたお刺身もてんぷらももずくもおいしかったです

そして!

実は一人一人前プラス
うにずくし丼も注文しまして

いただきました

やっぱり新鮮なうには美味しいですねウインク


他にも海鮮丼や親子丼、煮魚定食も絶品でした!

私たちが来店したときは一席あいてまして、そのあとはお待ちの方々が沢山いらっしゃいました。

水平線がみえて、ここからの景色も素敵でした
ごはんのあとは…
角島大橋へ

絶景スポットとして有名らしいです



生憎の雨のぱらつく曇り空…

でも、
きれいでしたよ




山口の海って、こんなに青くて綺麗なんだと初めて知りました‼

お散歩気分で楽しみました


お宿は

梅乃屋さん


雰囲気もサービスもよく
小さい子用にペットボトルのお水とまめ茶をくださいました
(しかも次の日も)

また、ウェルカムスイーツは
ういろうだったのですが

今までういろうって、食べたこともなければ食べたいとも特段思わなかったものなのです。








おいしいっ!

もちっとしてて、あっさりとした甘さで、好きになりましたラブ


夕食も朝食も温泉もバッチグーOK
でした

食事は、旬のものしか使わないそうで、
確かに、すべて旬のものばかりのメニューでした。









(写真少なくてすみません)
美味しかったです!
さすが旬!

お刺身も新鮮で歯ごたえ抜群
娘から 「いいなあ~~」
と言われましたが、
あげません。独り占めです。

娘は昼たくさん食べたので、生物食べ過ぎてお腹壊したらいけませんからね。
(…という名目で)


また特に、お子様御膳に感動しました




もちろん大喜び
(なぜか私も)


パンパンのお腹をかかえて温泉につかり
おやすみなさいしまして



~翌日~



朝御飯、大人用も子ども用もとっても美味しかったですが

例のごとく
撮る前にたべました。



そしてお楽しみ、サファリランド


はい、雨です。
途中少しやみましたが結構降ってました。


あっ
早速象さんときりんさんが放し飼い!







動かないやつです。
ここだけで楽しめる子どもたち。




さて、本物の動物達を拝見するため、予約していたえさやりバスにのって、レッツラゴー!アップ

自家用車でも入れるのですが
えさやりバスだと動物がよってくるよってくる!
また、サファリランドのかたがのった別の小さい車がついていて石を投げてバスの方を向くように仕向けてくれるので、
料金はかかりますがえさやりバスに乗る価値ありですね。

象さんの睫毛長い!優しい目!
ライオンさんイケメン!
シマウマさんきれいな縞模様!
とらさんかっこいい!











ホワイトタイガー、ホワイトライオンもいましたよキラキラ(写真がうまくとれませんでしたが…)


一度えさやりバスにのったら、そのあと徒歩や自家用車でも入ることができるので、ふれあい広場に入りました。


どしゃ降りでかなりびしょ濡れになりましたが、

大人も子どももとっても楽しむことができました!



雨でなければこんなにキュートな傘にも出会えませんでしたラブラブ







また山口行きたいです


では、最後までお付き合いありがとうございましたm(_ _)m


これから暑くなりますが
夏バテに気を付けて参りましょうほっこり


 

 

 

賃貸物件紹介ページはダウン お部屋探しはタイザンホームへ

 

 

投資用・居住用の物件購入をご検討の方はダウン

非公開物件もあります! 居住用・投資用物件購入はタイザンホームへ

 

 

 

ペタしてね