たいざんくんのブログ

福岡市全域で不動産を営んでいるタイザンホームの公式ブログです!!
社員全員で日々せっせと更新しています☆ 
アットホームな当社の雰囲気を満喫してください(`・ω・´)キリッ

        社員全員参加のブログです音譜  


      タイザンホームHP  もご覧くださいロケット
 

 
    


    2014年7月1日よりハウスメイトに加盟しました!!


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 福岡(市)・博多情報へ

      お役に立ちましたら ↑クリック 晴れ

         読者登録 大歓迎♪



テーマ:





ご無沙汰しております!
管理部いのうえです豚豚豚









前回は中洲のおいしいラーメン屋さん特集をしましたが。



相変わらずラーメンはよく食べているんですが。



もう限界なんです、、、写真が、、、写真がないんです、、、

フォトジェニックな食べ物を選ぶよりも、バリカタの麺がのびる前に食べることを重視してしまうんです、、、










と!いうことで!!!






今回は私のアルバムからしぼりだした写真たちで、福岡(でもない)ラーメン(でもない)ブログを書こうと思います!


でも麺です!すみません!麺しかありません!!!






ラーメカップラーメンパスタハートパスタカップラーメンラーメピンクハートラーメカップラーメンパスタ


最近食べた、おいしかった麺特集〜!!


パスタカップラーメンラーメピンクハートラーメカップラーメンパスタハートパスタカップラーメンラーメ







まずはこちら!!!

{85B43C6B-F7B0-48C8-84F7-17B6AE810207}


神社阿国(出雲そば) in 島根県神社



家族で出雲大社にお参りした際に食べましたニコ


そばつゆに麺をつけるのではなく、そばつゆを麺にかけるスタイル!!


もみじおろしが非常にいい仕事をしております、、、ラブラブ






ちなみにこの日は両親と3人で、下道ドライブ片道7時間ちなみに日帰り、という、意味のわからないスケジュールで出かけたのですが、わりと楽しかったです車キラキラ


((撮った写真はこの1枚だけです))














続きましてはこちら!!

{6FB8DEB6-F354-4CD5-8C93-D4338F8E9CAB}


節分山冨士(中華そば) in 岡山県節分




はい。出ました。

知る人ぞ知る超名店。




究極にシンプルな中華そばなんですが、これがもうめちゃめちゃしみるんです、、、そう、沁みるんです、、、照れ照れ照れ





岡山の繁華街の一角にある小さな中華そば屋。

店内も狭くひたすら庶民派な空気が流れておりますランニング、、、





あっさりなのに少しだけとろっとした醤油味のだしに、私好みの、本州にしてはやや細めの麺。

よくわからんけどひたすらメンマが合う。


飾らないのに長く愛されているのには理由がありますね、わかります☝︎!




岡山に行くたびに食べたくなる逸品でしたオカメインコハッ












はい、次!!!

{47F567D1-0F03-41B8-90F6-F8D9982EA78B}


龍天城(ちゃんぽん) in 長崎県龍



地元民に教えてもらった、繁華街からほど遠い、どこなのかいまいちよくわからない商店街の中にあるお店。



地元民の憩いの場なのか、14:00ごろ行ったのに、隣のテーブルでは近所のおいちゃんたちが焼酎のボトル入れていい感じになっておりました生ビール日本酒赤ワイン





肝心なお味ですが、おいしいに決まってる、ってな具合で真顔ラブラブ



野菜たっぷりで具沢山な定番のちゃんぽんですが、さすがはちゃんぽん慣れした地元民が来るお店。

あっさりしてるのにコクがある、塩気が絶妙にちょうどいいスープに大満足でした星


ただしかなり量が多いので、一食抜くぐらいして、もっともっとお腹を空かせていくべきだったと反省です、、、もぐもぐもぐもぐもぐもぐ










そして今回いちばん遠いところ!

{4DC7F38D-AFD9-4214-99F4-4C6A8068E212}


かに座笹はら(まぜそば) in 福井県かに座



福岡ではまだまだ認知されていないまぜそば!

恥ずかしながら私も初挑戦でした!


ここのまぜそばは特に、麺がしっかり太いので、とにかく食べ応えがすごいのです雷





たっっっぷりの削り節と同じくたっっっぷりの白葱を、麺にしっかり絡めて食べる!

ひとくち食べるたびに削り節のうまみが広がりまくりますので、味はかなり濃ゆいです爆弾花火




すっきりまとまることが多い魚介なので、ここまでパンチがあるのは初めてでした!

新しい境地にたどり着いた感じですグラサングラサングラサン


チャーシューの存在感にも注目です!!















本日の締めはこちら!!

{2FE10260-E4FE-4742-82AA-BDFA82F9356A}


ラーメ壱壱家(家系ラーメン) in 福岡県ラーメ





今回唯一の福岡県のラーメンですが、こちらは家系ラーメンです!!!


対馬小路あたりというか、千代あたりというか、、、サンパレスの近くにありますこちらのお店。




ちなみに写真は、ほうれん草多めの、
犬しっぽかため犬からだふつう犬からだふつう犬あたまです!!

(麺の硬さ、味の濃ゆさ、脂の量が選べるのです☝︎)






福岡にいると、博多のとんこつラーメン以外を食べることも少ないですよね、、、



私も、家系ラーメンの魅力に気付いたのはここ最近です。

ですが、着実に、ハマっていっております、、、





家系ラーメンを食べたことがない方、チャレンジしてみたい方にひとついえるとしたら、、、

ラーメンじゃないんです、家系ラーメンなんです!!!


こっゆい豚骨に、のり、うずら、ほうれん草、太麺!なんです!!!









ちょっとテンションが上がりすぎましたが、どストレートな博多ラーメンをひたすら愛する私が、ラーメンとは全く別物として愛してしまったのが、家系ラーメンなんです、、、ハートハートハート




みなさんもこの夏、家系ラーメンデビューしてみては???












そろそろ本当にネタ切れ、、、


次回までに、思い出たくさんつくってきます!たぶん!






そろそろ麺じゃないブログを書けるようにがんばります!
ご覧いただきありがとうございました豚豚豚




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは☀
紫外線でどんどん真っ黒になっていってます
管理部のSですグラサン

みなさんは暑さにやられていませんか?
熱中症にならないように気をつけて下さいね!!

さて本日の内容は…………
私の休日の出来事~音符

ドライブがてらバーガー巡りに行ってきました🚗💨
まずは……



唐津バーガー!!
こちらは虹ノ松原の所にあるバーガー屋さんです爆笑

私はスペシャルバーガーを頼みました!!
注文したらバーガーは車まで持ってきてくれる
優しいお店ですラブ



バーガーはこんな感じです酔っ払い

ソースはケチャップの甘さがあり
タマゴにはコショウがいい感じにかかってて
その甘辛バランスが最高でした♪

そして唐津からの~佐世保へgo🚗💨

佐世保バーガーはTVとかでも紹介があってる↓


🍔『ひかり』🍔


ここでも食べるのはもちろんスペシャルバーガーニヤリ



佐世保バーガーは唐津バーガーよりも
ソース甘めでした!
そして野菜もレタスにトマトにタマネギと
色々入っていましたよ!!

どちらも最高のバーガーでしたラブラブ

でも私のお腹のパンパンさは最悪でしたガーン

それでも大満足ルンルン

皆さんも唐津と佐世保に行かれた際は
是非寄ってみてください爆笑

それでは~ *^ω^)ノ" ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

梅雨の季節で、憂鬱な気分が続いている管理部Hです。

 

今回は会社近くにオープンしたうどん屋さんに行ってきましたので

レポートします音譜

 

場所は

福岡市中央区薬院2-13-33 VIP薬院1F

『萬田うどん』さんです。

 下矢印カフェも併設しています。

 

私は詳しくないのですが、知る人ぞ知る豊前裏打会系のうどん屋さんですウインク

うどんと言えばやはりごぼう天うどんですね。早速注文し、待つこと数分。

来ました音譜ごぼう天がはみ出してますニヤリ

 

 よく見るうどんとはちょっと違う細麺のうどんです。

 

 

 あっさりしててとてもおいしかったです照れ

お好みで香辛料も下矢印

 

おいしいうどんが食べたくなったらぜひ行ってみてくださいグッ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。