はい!木下です( ´艸`)


夏場に精のつく肉料理、と聞いて食べたくならない人がいるだろうか。


私、木下も精のつく肉料理を求め、はるばる佐世保まで行ってまいりました・・・


佐世保バーガー?いえ違います!!


そう!ツウな人なら(きっと)知っている!


『レモンステーーーーーーキ!!!』


佐世保では結構いろんな所で食べれるんですがやはりレモンステーキの老舗

『時代屋』さんに行ってきました。



いつ行っても並んでますね~・・・、2回目の来店でおいしさを知ってる私には
『並んでるしやめよう』なんて気持ちは1ミリも湧いてきません。


オアズケの犬の様におとなしく待ちます・・・Oo。。( ̄¬ ̄*)




入口に置いてあるメニューの文字、一字一句見逃さない程メニューを熟読。


何回も繰り返し読んだ所でついに呼ばれ店内へ。




レモンステーキの種類は2種。なんてことないサイズの違いです。


前回女子らしく『レモンステーキセット』にしてしまい後悔したので今回は迷わず


スペシャルレモンステーキを注文!



レモンステーキの生まれてきた歴史を知る事も出来ます。。

フムフム・・・『夏場に精のつくごたさっぱりした肉料理ば食わせてくれんね』という一言から生まれてきたのね。。




そして・・・思ったより早くコンソメスープとサラダが登場。。。食べながら下のビーフシチューの説明も熟読。。。


ビーフシチューもいいよね~これでもよかったかも~・・・なんて気持ちも湧いてきた頃


その気持ちを軽く払拭してしまう堂々の登場




キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


薄めのお肉にはほんのりレモンの酸味の香るソースがしっかり絡んで


お酒にも合う(多分)、ゴハンも進む・・・何とも無敵の味なのです!




あっという間に終了(´・ω・`)。。。でもこれで終わりではないんです。





メニューにも丁寧に書かれてる『レモンステーキのうまか食い方』




ゴハンをソースの残る鉄板にドン!!

そしてリゾットみたいにまぜて・・・

ちょっとはしたないですが・・・隣の女子はさすがにやってなかったでですが・・・

後悔したくないから迷わずやりますよ!!


食べてみると・・・

コレ!肉よりも美味しいんじゃないのーーーー!!!???

と店内を転がりたくなるほどのおいしさ!

はしたないとか、他のテーブルの女子なんてもう考えられない程がっついてしまいます。



そしてついにホントの終了です・・・(T_T)


2回『時代屋』さんを訪れてみて一言・・・


スペシャルを超える超大盛りを・・・お願いします・・・!!





AD

テンポス福岡店

テーマ:

みなさんこんにちはこんばんは!


管理部藤森でございます。


今日は飲食店などのご開業をご検討中の方におすすめのお店をご紹介致します。


テンポス福岡店





こちらは主に飲食店などで使われていた中古設備などを販売しているお店です。


新品で購入するのよりも安価で設備が購入出来るため店舗開業資金で悩まれている方は是非行ってみてください。

良い出逢いがあるかも…ラブラブ!




こんなものや



こんなもの



こんなものまで


設備費用を抑えたい方には一見の価値ありのお店です。

設備の修理もされてるそうです。


テンポス福岡店


福岡県糟屋郡志免町別府北2丁目1-1

℡092-612-0319

営業時間10:00~19:00 年中無休(年末年始をのぞく)

アクセス 車

県道607号線 四軒屋交差点(博多駅方面から)右折750m
イオン福岡東ショッピングセンターから左に道なり 400m

アクセス 電車

博多バスターミナル駅から後藤寺行き 北本町下車 徒歩6分

AD

久々の再会~♪

テーマ:
GWも終わり、日中はとても暑くなってきましたが
皆さんどぅお過ごしですか~?🙋
日差しも強くなってきて
サングラスや日傘など紫外線対策も
しないといけなくなりましたね😎





この前、前職でよくしていただいた取引先の方から
来福されたので急遽皆さんで丸秀集まりましたッ✨
今は違う仕事されてるので皆さん自由すぎてあっという間に楽しい時間過ぎちゃいました(∩´∀`∩)




楽しすぎて写真撮り忘れたちゃいました(。┰ω┰。)
すみませんッ💦(笑)






違う仕事してても今でもよくしていただいて感謝です( ¨̮ )





さて今日はお休みだったので
免許更新に行ってきました~♪
その後、友人とお茶🍵もして有意義な1日を過ごしました(∗•ω•∗)
来週も色々やることがありますが頑張ってやっていきたいとおもいますッ(^^)/






それではまたッ✨\(^ω^)/
AD