外食  =トラバ= | 遺憾に存じます

外食  =トラバ=

外食か・・・・最近してないな
ほとんど家で食べてるなぁ

作った方が安上がりだからなんだけど
やっぱ高いよね


そういえば高校3年の春
学食の不味いメシに飽きた私と長沢(仮名)は学校の近くのロイヤルホスト

放課後、学校の帰りに行ったとかじゃなくて当然昼休み

知っての通り昼休みはあまり長くない
しかも次の時間は体育
着替えの時間もある
かといってジャージ姿のままロイヤルホストに行くのはマナー違反(か?)
なので制服で行きましたよ

学校から徒歩数分
ロイヤルホストに到着した

「いらっしゃいませ
 何名様ですか?」

「かしこまりました。こちらへどうぞ」

制服だから(学校との約束があり)入店拒否されるかと思いきや普通に入店
学生でもやはり客は客

そして、メニューが来た



















高っ!!




いやねぇ・・・・・高いのはわかってたけど・・・・・



一番安いのが950円という暴利(ポテト等おやつは除く)

ありえない・・・・


仕方ないからたのんだよ、カツ御前1050円
長沢はハンバーグ950円

あわせて2000円だよ
学食で5回は食える値段だし




でもねぇ・・・・やっぱおいしかったよ
うん、1000円の価値はあった
間違いない!



貧乏学生がファミレスに行っちゃあイカン


夢庵にすればよかった・・・・・・・