おはようございます。
MBIPサクセストレーナー、フラクタル心理カウンセラーのこしみゆきです。

日常のふとした時に、
愛されていないなぁとか・・・
認めてもらえない、聞いてもらえない・・・など思ったことはありませんか?

数年前までの私は、主人が私のことを大切に思っているのか、信じられないような人でした。
今になって、彼の付き合い始めてからの行動を思い起こせば、大切にされていないわけがないのですが、いちいち不安になるようなことを考えては、一人で杞憂している・・・

ほんとに今となってはお恥ずかしい限りですが、今では特に会話しなくても、大切にされていると感じられる日々を送っています。

その理由は、フラクタル心理学を学び、すばり『 愛 』 の定義が変わったから

実は、望んでいたことは既に手に入っていた
ということがよく分かりました。

フラクタル心理学はそこでは終わりません。

私が大切にされていない・・・と思っていたとしたら・・・
フラクタル心理学では、私が人を大切にしていない→自分で自分を大切にしていない
ということになるのです。


って感じかもしれませんが、人は自分の中に内在するものしか知覚、認識することができません。

なので、自分の五感で感じる現実はすべて 私 の中にあるもの
なのです。

そしてこの唯一無二の自分自身を

欠点が多いと感じ、自分で自分を愛していないと・・・周りに愛されていないと感じます。

自分の目的を果たすだけの十分な行動をしていないと・・・認めてもらえないと感じます。

こんな感じで私たちは知覚を反転させながら、自分の内在するものを鏡のように人に映し出しながら生きているのです。

そして、通常ではその根本の思いが分からないので
AがだめならB、BがだめならまたAと
同じパターンでぐるぐるぐるぐる

でも、フラクタル心理学では、問題の原因となっている種の思考を見つけ、新しく選択し直していくので、現実がコロッと変わっていきます。

私自身も小さなころから手がかかり、ほとほと手を焼き尽くした不登校気味の娘が、私自身のその問題を起こしている元の思考パターンを見つけた翌日からコロッと学校に行くようになり、今では皆勤賞!

ほんとおもしろいですよね~~~

私がお伝えしているMBIPでは、当たり前になっている思考、そして成功者が当たり前にしている思考をお伝えしています。

うまくいかない思考パターンを知り、やめることに加え、成功者が 当たり前=法則 のように無意識で行なっている思考パターンに作り変えていくので、現実の加速度的な変化を感じることができるかもしれません。

実際、ご受講下さった受講生の方々は、メディアに紹介されたり、講師としての仕事の依頼が入ったりされ、日々忙しくされていらっしゃいます。

次回開催は、10月10日(土)10:00~17:00
            11日(日) 9:30~17:00 

場所は広島市中区幟町 ピンクダイヤです

早期お申し込み特典がありますので、お早めにお申し込みくださいね

受講を決めたときから変化が始まりますよ~