script src="http://www.google.com/jsapi"> アメブロカスタマイズ アメブロカスタマイズ
石打丸山写真館


石打で撮った写真の位置や場所が全てお判りになった方は、


多分私とお知り合いだと思われます。




こちらはメインの石打写真集です。
Click


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 19:57:25

格闘ちう!

テーマ:8子の日々

密林から白ロムが届いたグッド!

 

中古かと思ったら新品だニヤリ

 

 

SIMカードが届くまで、ある程度使えるようにしとこうと・・・・。

 

 

まずは文字入力に慣れる。

 

 

(・・?

 

 

地球マークに触ったら中国語に笑い泣き

 

さすが平行輸入品。

 

 

ガラケーのようにトグル打ちもできるはずなんだけど、

【キーボード】→【日本語】から進めない。

 

すでにここで行き詰った笑い泣き

 

 

皆さんは、初めてスマホに替えた時、

やっぱりまごまごしましたか?

 

 

ま、SIMカードが届くまで気長にやります。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-27 13:09:13

夏日!!!!!

テーマ:8子の日々

9月末だとゆ~のに、気温が30℃あるってどゆこと!?

あたしの部屋は多分35℃近くになるので、迷わずエアコン使用アセアセ

 

外は金木犀の香りが漂ってるのに。

 

 

 

 

格安スマホにするため、

ドコモショップでちょいと手続きして来ました。

 

待っている間、備え付けのタブレットで

石打丸山の画像を見て癒されるラブラブ

 

 

石打丸山で画像検索すると、

脱力しまくりの丸い8子の姿が出て来るのよね笑い泣き

(左下から3番目)

 

2016092710370000.jpg

 

準備しなければならない物はほぼ手配し、

ただいまウェブ上で申し込み完了グッド!

 

たかが機変するのに、こんなに労力を使ったのは初めてっす。

 

ドコモ同士なら簡単なんだろうけどねえ。


 

ちなみにヘビーユーザーでなければ、

楽天スマホなら月々3000円くらいっす~~。

 

 

10月3日にはいよいよ文明の利器が使えます。

(あたし的にはガラケーで十分なんだけど汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-26 21:08:18

お太れデート

テーマ:8子の日々

いよいよ8子もスマホデビューをしようかと思い立ち、

新潟市にある楽天モバイルショップに行こうと決断!

(格安スマホにしたいので)

 

 

今まで携帯やPCを買うときも一人で行っていましたが、

年を取ったせいか、何だか不安になり、

K-K-さんに『同行して~えーん』と泣きつく。

 

スマホに詳しい人と一緒な方が安心だし。

 

 

まずは回転寿司で腹ごしらえ。

 

2016092612190000.jpg

 

右は8子の皿、左はK-K-さん。

 

2016092612530000.jpg

 

13皿食べた8子滝汗

 

 

 

満腹になったところでいよいよショップへ。

 

知識がほとんどない8子は買う気満々。

 

車の中で色々とスマホについて話をしたので、

8子が聞く前にK-K-さんが店員さんに色々聞いてくれる。

 

ぽつりと『ⅰPhoneがいいんだよな~。』

と何気なくつぶやいた途端、

『アンドロイドとⅰPhoneを比べるなら、

ⅰPhoneをオススメします!』

とぴっちり言われた。

 

店員さんが言うなら間違いないんでしょうね。

 

楽天モバイルにはアンドロイドしかなくて、

SIMフリーⅰPhoneを他店で購入して持って来て。

と言われました。

 

知らんかった(-_-;)

 

後日出直しっす~。

 

 

 

時間が余ったので、近くのサンキへ。

 

 

セールの旗が立っていますが、ここはいつもセール状態ラブ

 

お目当ての品物を発見して満足な8子。

 

 

お寿司を13皿食べたくせに、コメダ珈琲でシロノワールラブ

 

2016092615050001.jpg

 

目的は達成できず、ただのお太れデートと化してしまいましたラブラブ

 

 

でも、有意義な一日でしたよ!

 

K-Kーさん、せっかくの休日をありがとうございました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-25 15:06:53

お赤飯

テーマ:8子の日々

こないだ、敬老の日に市から頂いたお赤飯。

 

 

 

ぢつはこの辺でお赤飯というのは、醤油おこわの事を言うのです。

 

 

これを知ったのはかなり大人になってから(^^;

 

皆様の地域では小豆入りの赤いご飯かな❔

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-24 20:31:53

ある日のランチ

テーマ:8子の日々

お好み焼きを作ってみた。

 

2016090816020000.jpg

 

ひっくり返すのに失敗した~~Y(>_<、)Y

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-23 14:08:20

石打丸山 その1524 天空米&パイプ

テーマ:石打写真集

まずは天空米。

 

 

まだ時期も早いし雨降りのせいもあり、

これしか架かっていませんでした。

 

10月の晴れた日にもう一回行こっと。

 

 

 

それとモンスターパイプ。

 

いやはや反応が凄くてびっくり!

 

みんな情報が欲しかったんだね~~。

 

 

一応こんな看板が立ててありますが、

こんなとこを通るのはスキー場関係者か8子だけです(^^;

 

誰にも迷惑はかかっていません。

 

 

羽吹建設さんなら仕事が早いので、

シーズン前にはできあがる!との事です!!

 

 

 

ふんふん(ㆁωㆁ*)

 

 

 

測量ちう。

 

 

 

 

そんなこんなで、勝手に完成予想図をてへぺろ

 

 

下はもう少しマットコース寄りで、もうちょい長めだと思われます。

 

せっかくなので、ボードを履いた8子をHPに入れてみましたニヤリ

 

 

雪が付くまでは普通のHPとして、

2月からはモンスターパイプがいよいよ姿を現すそうです。

 

今年は雪がいっぱい降ってくれますように(―人―)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-22 20:28:17

石打丸山 その1523 またもやお太れ

テーマ:石打写真集

今日は石打プロのかっちゃんが、

仕事から帰る途中に石打に寄ってくれました。

 

 

なので、来れる人だけで関山食堂に集合ウインク

 

 

生憎の雨。

 

 

 

かっちゃんのトラック。

 

 

 

 

おなじみの方々爆  笑

 

 

Y下さんはよっすぃ~になかなか気付いてくれないので、

『吉崎です。(`・ω・´)ゞ』と自己紹介したそ~な。

 

 

 

8子が食べた物の一部。

 

 

竹輪の磯部揚げ・栃尾の油揚げ

鳥軟骨の唐揚げ・餃子大(何だかふわっと甘くて美味しかったラブラブ)

 

 

全部一人で食べたんぢゃないわよ!!

 

久し振りに会ったので、

12時半から15時近くまで、飽きずに色んなお話ができました爆  笑

 

 

こないだきよいで会ったメンバーと、

関山食堂でまたもや再会したのは笑ったウシシ

 

 

 

天空米とモンスターパイプの件はまた明日!

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-22 12:21:22

石打丸山 その1522 天空米(≧∇≦)

テーマ:石打写真集

雨降りですが、ちびっと掛かってました。

2016092212090001.jpg

また晴れた日に来よう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-21 17:03:45

石打丸山 その1521 モンスターパイプ

テーマ:石打写真集

先シーズンから話が出ていたモンスターパイプ。

 

何とな~く全貌が見えてきたのでアップしますね。

 

これは県の資料から拝借。

 

 

雪を付ければ、リップ間が21ⅿ、高さ6mという、

国際基準のHPが出来上がります。

 

場所はチロルゲレンデのど真ん中。

 

リーダーコース辺りですね。

 

ここがHPの底になるのかなあ。

 

 

 

 

あたしが一番気にしていたのは、

大好きなザイラーコースが滑れるのかどうか。

 

 

朝イチは必ずここで体をほぐすのが8子のルーティン。

 

たまにパトロール隊長が下で見ててくれて、

ワンポイントアドバイスをくれる大切な場所。

 

8子だけでなく、ここが滑れなくなると悲しむ人も多いと思います。

 

 

 

で~~~っ!!!

 

 

 

 

結論から言いますと滑れます!!

 

 

確かに幅は多少狭くなりますが、

例年ザイラーで開催されている大使杯は、

今年もここで行われるそうです。

 

ただ、ポールを2セット立てた場合、

多少コンパクトなコースになるかも。

 

今までこんなカンジでコースを取れたけど・・・・。

 

 

 

これくらいになるのでは?

 

勝手な予想ですが(^^;

 

 

春から測量に入っていたのですが、

観光のスーパーパイプを作成した重機屋さんによれば、

『HPは今から手を付ければ、シーズン前には完成するよ』

だそうです。

 

あのままだと斜度がきつくなるので、

頭を削り、下は土を盛るそうです。

 

で、掘った土で、片斜だったザイラーをフラットにしてくれるとか!

 

(8子のターン不均等はザイラーを滑りすぎたせいかと・・・。

これで均等なターン弧が描けるか!?)

 

 

モンスターパイプを利用するには、

リフト券とは別に、施設使用料がかかるそうですが、

このパイプでメダリストが出てくれたら嬉しいですね!

 

 

まあ、賛否両論あるようですが、

8子としては反対ではありません。

 

ただ・・・元々あった物を使えなかったかな~~と・・・。

 

 

そ~ゆ~事で、

明日は石打プロのかっちゃんが石打を通過するので、

石打にランチしに行って来ま~~す♪

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-09-20 19:52:50

”朝食食べたい、、、、、、、”

テーマ:8子の日々


 

ネットのニュースを見て、麻央さんのブログに行ってみた。

 

 

抗がん剤治療の典型的な副作用がしっかり表れてる。

 

体中の脱毛や色素沈着。

 

って~事は、抗がん剤がしっかり効いている証拠!!

 

体質にもよるのだろうけど、毛髪が抜けないって事は、

抗がん剤が効かないって事。

 

 

麻央さんの場合は、

抗がん剤が癌細胞をやっつけてくれてる証拠。

 

 

あたしがこんなとこで応援しても届かないだろうけど、

長い長い闘病生活になると思いますが、

気長に、頑張らずに治療に専念してほしいです。

 

 

 

 

あたしが遥か昔に入院していたのは、

戦前だったか、終戦直後に建てられた古い病院。

 

夜中にトイレに行った時、鏡に何やら・・・・おばけくん

 

 

で、出た!!!!!

 

 

って思ったけど、よくよく見たら、

ハゲ散らかして、どす黒い顔をした自分の姿でした滝汗

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。