九份の民宿に宿泊 | ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

ワインエキスパートの、酒と共に旅するブログ

旅が好き!食べることが好き!そしてお酒大好き!
お手ごろ家飲みワインと簡単つまみレシピをご紹介☆
福岡食べ歩きも♪

まずは無職の期間を利用して憧れの地中海クルーズに行ってきたよ!
あっという間に夢の時間は終わり…酒を飲むためにがんばるぞ!

忠考復興駅から乗合タクシーを利用し、1時間ほどで九份に到着。200元でした。
タクシーは、シートがふかふかで乗り心地が良く、到着もバスより早いので、楽でした♪

九份は、小雨で台北よりも気温が低い印象。

とりあえず宿にチェックインすることに。
A HOMEさんに予約をしていたのですが、受付の建物がどこか分からず、郵便配達のお兄さんに教えてもらい、ようやく到着…。疲れた_:(´ཀ`」 ∠):

部屋は手作り感溢れるアジアンテイスト。

なんと庭付き

テラスからの眺め
九份って、山の中のイメージでしたが、意外と海が近いんですね〜!

暮れゆく景色を眺めながら、一杯♪
鳥のさえずりだけの閑静さ。和みます!

ただ、街中に出るのに、階段の登り降りが相当キツイ…。

ですが、これから夕暮れ時の九份を満喫しなければ!