【レポ】ちぃさんのピアノ発表会。☆ | やきねこはうす

【レポ】ちぃさんのピアノ発表会。☆

*寒中見舞い交換しませんか?くわしくはコチラ

今朝は生あったかい雨と共に明けた

北国です

こんにちは。


有る程度降り積もっていた雪が解けて

シャビシャビな道路…

迂闊に歩いていると

飛び跳ねた水でドロドロになりそうです。


そして暫くは最高気温がプラスになるようで

過ごしやすいのかな?と思います。



今朝

はなまるマーケットを観ていて

ゲスト出演されていた


「クレモンティーヌ」さんの楽曲に一目(?)惚れ音譜


アニメイヤ~ジブリ・ソングス~/メイヤ

¥2,520
Amazon.co.jp


アニメンティーヌ~Bossa Du Anime~/クレモンティーヌ
¥2,520
Amazon.co.jp


おフランス風の懐かしアニソンですって。

楽しそうw



■□■□■□■□■□*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆■□■□■□■□■□


さて

昨日はちぃさんのピアノ発表会でした。


夏ごろから楽曲を決め

練習してきました。


ちぃさんがピアノを始めたのは

今年の春から


全くの「0」からのスタートだったにもかかわらず

日々の練習をサボルこともあったけれど

彼女なりに頑張ってきました。


終盤になって

曾祖母の葬儀や

水疱瘡など

アクシデントに見舞われ

中々練習がしっかり出来なかったのだけど・・・


緊張しつつも


先ずは最初の挨拶からv





やきねこはうす

発表会の為に

ミニハットを買ってあげました。

精一杯のおしゃれv


衣装は入学式のときのスーツ。


ここのピアノ教室は

二年に一度しか発表会が無いので

今年は当たり年でした。


先生との連弾音譜
やきねこはうす



ソロ演奏音譜
やきねこはうす


ちょっと

躓くところがあったけど

上手だったよ!(゚ーÅ)


ゆうさんはちぃさんの演奏中も他の人の時も

比較的大人しく聞いていてくれたので助かりました。

同じ幼稚園のお友達の演奏もあったので

きちんと聞けていたと思います。


ねねは

ピアノの調べに気持ち良くなったのか

乳母車の中で終始


ぐぅぐぅ爆睡でしたww



私は教室の先生から頼まれて

カメラマンwカメラ



一人一人撮影しました。

まぁ・・・

素人ですので

それなりの撮れ方でしたがww


ちぃさんのとお友達のところのデータ

後で貰おうかなv



私自身

ピアノどころか

楽譜も全くなので

指導なんてできません。


そんな中でも

アレだけ弾けるようになったちぃさん


失敗したって

それでも私たち夫婦にとってはとても上手に聞こえました。



こじんまりとした発表会でしたが


アットホームで良かったです。


来年もまた引き続き頑張ってもらいたいです。


ここの教室にも出来るだけ長く通いたいね。

ちぃさんww





ペタしてね 読者登録してね

特設サイトへGO!先行予約特典ありドキドキ

やきねこはうす

代金を銀行振り込み後、サイトのメールフォームよりお申し込み下さい。


予約受付期間は 

~12/20(本日!!

(振込み済み)

申し込みまでとなります。

PCからのみの申し込みです

携帯さん・・ごめんなさい