底釣り! | 鶏天のブログ

鶏天のブログ

さくら夙川の炭火焼鳥専門店です。
お店のお知らせや食べ歩きを主に投稿します♪


こんにちは!
奥薗です!

まず最初にGW中の営業日についてお知らせです!
来週5月2日(火)は営業します!
代わりに、次の週の8日9日はお休みを頂きます!

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm(_ _)m


さて、今回のブログは釣りです!

毎度お世話になっている芦屋浜に行ってきましたー(^^)/笑


到着٩('∀')ว

ベランダ西側にある石畳で、メバル、ガシラ、アイナメの子供のアブシンを狙います!

根魚用の仕掛けをセットし、アオイソメをエサに使います(^^)/

周りを見てみるとチヌやスズキ狙いの方が多いみたいです!

バチ抜けというシーズンにもうすぐ入るみたいなので、ルアーを使って楽しんでいる方を結構見ました(^^)/

バチ抜けとは、水底の砂の中に生息しているアオイソメやゴカイ類が、産卵のために水面に浮遊して来る事を言います!

そのアオイソメ、ゴカイを狙ってスズキが荒食いをするので、スズキが釣れやすくなるのです!

釣り下手な僕でも釣れるみたいなので、シーズンに入ったら是非チャレンジしてみたいです!笑





しかし釣れません。笑
ピクリともしません( ¯ω¯ )

1時間程粘ったのですが全然反応がないのでポイント変更です٩('∀')ว


北側にある石畳にやってきました!

狙いも足元の岩場に潜んでいるタケノコメバルに変更です!

あらゆる穴場にワームを垂らし、どんどん探って行きます٩('∀')ว




。。。が!


何もなし!

さらに1時間程粘ったのですが、当たりは1度もなし!

結局この日はボウズで帰宅しました( ;∀;)


次回はバチ抜けのシーズンにリベンジしようと思います( ;∀;)


これだけだと寂しいので、ラーメンブログを書こうと思います!笑


一軒目男3人で焼き鳥屋さんに行ったあと、濱田さんが別の用事で抜けて先週と引き続き由元さんとデートタイム。笑

むかったラーメン屋さんがこちら!

大阪にある人気ラーメン屋
麺哲さんです!

いつも行列が出来ているのですが、この日はすんなり入れました(^^)/


注文したのはこちら!

限定ラーメンの、QQ牛ラーメンです!

牛のあらゆる部位をQQ(ぎゅうぎゅう)に詰め込んだ、肉好きにはたまらないラーメンです\(^o^)/

スープは肉から出る出汁をそのまま使った用な感じで、少しピリ辛に仕上がってます!

かなりパンチのある味で、食べごたえ抜群です(≧∇≦)

なんとか頬張り麺哲さんを後にしました٩('∀')ว

麺哲さんご馳走様でした\(^o^)/


読んで頂きありがとうございました!



鶏天では、アルバイトスタッフと正社員の募集をしています。



詳しくはこちらをご覧下さい。