鶏天のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:


こんにちは!
奥薗です!


研修旅行もいよいよ最終日!

朝起きると前日の飲み過ぎで結構体にダメージが、、笑


チェックアウトの時間までスポーツドリンクを飲んで体調を整えます^_^;


皆ヘロヘロの状態でチェックアウトを済ませた後は新幹線の時間まで別行動!


店長と今城さんは、前日のワインバーのお兄さんから教えて頂いたお寿司屋さんへ^_^


僕達男性陣は、初日に店長と今城さんが行って美味しかったと勧めてくれたラーメン屋さんへ!


名古屋駅から30分程で到着(^○^)

{1671671D-6A37-4E26-AD77-B1FF991AA773}

如水さんです!


{2ACE2669-51CD-471C-98AF-4EBEFD27ACFC}

全国から厳選した素材で作る無化調ラーメンが特徴です!(^-^)/


15分程並んで着席。

{09DD6F5B-EA8F-4D54-B074-91B674F28D19}

そしてなんだかんだ言ってビールで乾杯。笑



{23A08B44-5DBC-43D6-A801-4F41459EF147}

皆それぞれ違ったラーメンをオーダー!
上、少しピリ辛な台湾ラーメン。
左、汁なし坦々麺。
右、香そば塩。


どのラーメンも美味しかったです!(^^)
無化調という事もあってなのか、味がとっても澄んでいるような気がしました!

{FF1A3041-28E6-4830-8A50-FC2A5FA80C62}

丼も3種類オーダー!
左、チャーシュー丼
右、ひじきご飯
下、鶏とごぼうの炊き込みご飯

炊き込みご飯は初日に訪問した店長が絶賛していました!
ごぼうの出汁がしっかり出ていてとても優しい味です!(^-^)/
ひじきご飯もまた絶品でした(о´∀`о)


如水さんごちそうさまでした(`_´)ゞ


お腹も時間もちょうど良い具合になったので名古屋駅へ〜


途中バスの乗り間違えでとんでもない場所に行ってしまったのですが、なんとか約束の時間までに駅へ到着(^^;笑


店長と今城さんと合流して西宮に帰りました!



西宮に帰ってからは、一旦解散して夕飯の時間に再び集合!


瓜谷さんとハッシーも合流して、西宮にある中華料理屋さん陳餐閣(ちんさんかく)さんへ行ってきました!



近くに住んでいながら初めての訪問です!

小籠包が美味しいと聞いていたので楽しみです(о´∀`о)

{C500B4F3-E243-4017-BD1A-D91D4BF577C4}

料理が出てきます!
左、店長が大好きなピータン
右、前菜盛り合わせ
下、海老マヨ

ちなみにピータンは店長がおかわりしてました。笑

{DDBBEF39-EB96-4E9C-AD27-CCF06E48B975}

麻婆豆腐、青椒肉絲、フカヒレスープ!

フカヒレスープはとろける食感がたまりません(о´∀`о)
麻婆豆腐も程よい辛さで美味しく、皆一瞬で平らげていきます(`_´)ゞ

{15A52D8C-7B1C-453E-92D7-B7E0231F953C}

そして待ってました小籠包!

皮を破るとたっぷりのスープが出てきました(о´∀`о)
食べるのが下手で、1つ目はスープをほとんどこぼしてしまいました。笑

ハッシーがレンゲを使って器用に食べてました(^^)

ジューシーでとても美味しかったです!

{30FC3B50-BFBD-478A-AB51-4D772B18B7CA}

まだまだオーダーしていきます!
北京ダック、油淋鶏、マコモダケと豚肉炒め、回鍋肉、渡り蟹のネギ生姜炒め!

全体的にくどくない味付けなので、どんどん食べられます!^ ^


{533657BD-34B2-4F45-96FE-F74EEE58E926}

チャーハン、胡麻団子、杏仁豆腐を頂いて満腹です(о´∀`о)

ホクホクの胡麻団子はいくらでも食べれそうでした笑


陳餐閣さんごちそうさまでした!


ひたすらに食べて飲んでの3日間でしたがとても充実していました!

今後の仕事に活かしていきたいと思います(^-^)

読んでいただきありがとうございました!

鶏天では、アルバイトスタッフと正社員の募集をしています。



詳しくはこちらをご覧下さい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんにちは!今城です☺
研修旅行2日目は私が担当させていただきます!!



2日目の朝。
昨日の食べ過ぎた分を挽回するため、ホテル周辺をウォーキングしに行きました。笑



お寺や神社がたくさんあったのでちょくちょくお参りもしつつ!



カロリーを消費すべく、、、!



{007E25B6-2D50-435C-A74E-21FCBA02C8CB}




消費、、、?笑



ウォーキング途中にあった喫茶店「豆の樹」さんでモーニングをいただいてしまいました。笑
名古屋名物、小倉トーストが美味しい!甘党な方は絶対ハマる味です(≧∇≦)



結局消費どころかプラスになってしまいましたが、お昼はきっちりいただきます!笑



こちらも名古屋名物、ひつまぶしをいただきに!
「あつた蓬莱軒」さんへチュー
ほぼ開店と同時の到着でしたが、人気店のため大行列(°_°)



{7087C46F-6BAC-4FC5-811C-EC75A6FA192E}




お待ちの方がずらりと、、!
私たちも40分ほど待ち続けました真顔



ようやく入店し、ひつまぶしを頼みます。
ここで事件が。笑



「ひつまぶし一半」という普通の1.5倍の量のひつまぶしがあったので、そちらを全員で注文したのですが、なんと出てきたのが、、、



{7D9C8D99-B46B-4FFB-8198-D48F1CCB1814}



どどんカナヘイびっくり



伝わりますでしょうか、このご飯の多さ。笑
なんと2合分だそうですあんぐりうさぎ



大食らいの自覚がある私でもかなりのボリュームにタジタジでした、、滝汗



{2F3E1555-7DF1-4AA5-A200-FF03489776B1}



一応、食べ方の説明通りにひつまぶしをいただいてみますが、4膳どころでは終わらない量の多さでした。笑



でもやはり流行っているだけあって、美味しさは間違いない上にスタッフの皆さんも丁寧で良かったですカナヘイうさぎ



お昼で満腹になってしまったためまたカロリー消費を試みます。笑



丁度近くにあった熱田神宮へ参拝に(*^▽^*)



{24D1B320-6064-421E-8904-AD82FA6C84C9}



自然に囲まれた参道は空気が澄んでいてとても良い気持ちになれましたカナヘイきらきら



さらに観光は続きます!



{792571A1-6719-47FB-BF84-37920ACD9EF6}



名古屋城にも!



お城の中にエレベーターがあったりお土産屋さんがあったりと、意外と最近のお城は近代的なんですね!笑
天守閣まで階段の昇り降りが多かったのでなかなかいい運動になったと思います気合いピスケ



観光でお腹を空かせる作戦も成功したところで!笑
夜の名古屋へ繰り出します〜〜٩( 'ω' )و



まずは一軒目!



{0AA83679-1C53-4383-8282-0D7356F31805}



川名の「せら」さんへ!



こちらは名古屋コーチンを色んな食べ方で味わいつくせるお店です爆笑
今回は2羽予約しました!



{8E697E85-34E1-4457-8CCE-BDE024C2252A}



ぷりぷりのお刺身から始まり〜〜



{E120950D-AEE1-4182-922E-1EAECA6C9CA4}



手羽先、手羽元、とりしいたけ、ねぎまと、焼き物が続きます!
どの串も食べ応えがあって名古屋コーチンの旨味がしっかり味わえますカナヘイうさぎ



{DB108ACF-7CFB-4F2C-8751-69202B731C46}



私の大好きなチキンカツまで照れカナヘイハート



{F6C593E0-A090-46D8-A994-9E5285666C95}



そしてお鍋も!
名古屋コーチンの出汁が溶け込んだお鍋、、美味しくないわけがありません( ;∀;)
〆には雑炊かうどんか選べるそうですが、今回はうどんにしました!



名古屋コーチンを思う存分楽しめる、大満足のコースでした!!!



お次は栄にあります、「千亀」さんへ!



{8EB3579C-E5EF-4088-8181-7344D6D34A71}



こちらではお任せで焼き物をお願いしましたとびだすうさぎ1



{91389FD0-DAF1-4609-BADA-7E3212B4C504}



せせり、肝、玉子、つくね、さび焼などなど、、、
丁寧に焼かれた串に心を奪われましたラブ



私の中での一番は!



{31D08092-4595-4C45-A750-1BE1F9D8ECEA}



つやっつやの「ちょうちん」です!
「中身が飛び散るので一口でお召し上がりください!」と説明していただいたのでぱくっと口に入れてみると、、
ぷちっと口の中で黄身がとろけますてへぺろうさぎカナヘイきらきら



〆には激アツのスープとわらび餅をいただいてお店を後にしました〜〜とびだすうさぎ2



そして1日目と同じく店長と私組、男性陣組で分かれまして、、、
男性陣のお話は例のごとくですが、ぜひ聞いてみてください。笑



店長と私はワインバーへ!
東桜の「La MODESTIE(ラ モデスティ)」さんへと向かいました(*´∀`)♪



大人な雰囲気のワインバーに果たして馴染めるか心配でしたが、笑
とっても優しいオーナーさんとスタッフさんの接客のおかげで楽しいひと時を過ごせました照れカナヘイ花




{F41AE537-5F0F-4DBA-87E2-0B6E444C5573}



酔いが回ってしまい撮り忘れやピンボケ写真ばかりになってきたため、写真があまりありません、、すみませんショボーンタラー



旨味がぎゅっと詰まったバームクーヘン豚のパテや塩味の効いたパスタをいただきながら、ワインが進みます赤ワイン



こちらのお店、ワインだけでなくお食事も美味しすぎて非の打ち所がありません大泣きうさぎ
スタッフさんとのお話も弾み、時間が経つのを忘れてしまうほどでしたデレデレ



途中で男性陣も合流し更にボトルが空いていきます。笑
ふと気がつくともうすっかりいい時間、、
ということで泣く泣くホテルへと帰りました(T-T)



倒れるようにベッドで爆睡(( _ _ ))..zzzZZ
食べに食べ、飲みに飲んだ2日目でした!



最後まで読んでくださってありがとうございました!
3日目に続きま〜す(=^▽^)σ


以上今城でした晴れ



鶏天では、アルバイトスタッフと正社員の募集をしています。



詳しくは
こちらをご覧下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちはー!
由元です(^^)


今回は13日〜15日まで臨時休業を頂き名古屋へ研修旅行に行ってきましたd(^_^o)




{C2930ED0-D0E0-40BF-8A98-5E6229DEDF53}

新幹線に乗って出発!!



{600ED613-7D07-4B43-87FB-070FADB326F6}

約40分ちょっとで着きました!
意外と近い!




時間はお昼どきなので名古屋駅地下にあるエスカという飲食施設へ!!

一軒目


{0B2EA6D9-6597-4704-BB6F-EC7DDB60BA10}

{C1C207C4-8115-426B-8D8F-441C495608CD}


手羽からで有名な風来坊さん
手羽の美味しい食べ方がありました(^^)


{1A690357-7BAC-4C15-8232-00727AEFFBD8}

手羽餃子、手羽先、手羽元、ターザン焼きです!
甘辛い感じでどれも美味しい!


二件目

{B89861F4-B620-4537-9E3F-193CB88475BD}

{C9B30E69-5DF5-464A-8F9C-1B87AD3F027A}

きしめん吉田さん
普通のうどんよりも平べったくモチモチしていて食べ応えがあります!


結構食べましたがまた行きます!



三件目

{1E11FD37-6D3C-4EB3-A948-21ACC5339A26}
{00BF334E-1BCF-4865-AB29-7F2DFDE4B1D3}


{E41152FB-F99B-49E0-828A-8AA1D40FB4DF}

味噌カツで有名な矢場とんさんです(^^)


有名なお店ということもありかなり並んでいました!
お昼最後でしが甘い感じの味噌で美味しい!
これも完食!

満腹でホテルに行き夜に備えて仮眠(^^)/~~~







仮眠を終えてお店へGO!!



{99D9B421-C07F-4D3A-88A5-F08172982A81}


夜の一軒目は地下鉄東山駅から歩いて数分の炭焼ちきんかばぶさん、名古屋コーチンを使用されてるです(^^)

{162C175D-FBB0-4D7B-8F07-3F6A61281342}

入り口が男性スタッフの中で一番小さい奥薗君よりも小さく異空間の入り口みたいですd(^_^o)



店内はカウンターのみで店主がお一人で切り盛りされています(^^)


そしてコース

{75C1ABD5-4979-4530-8275-387C303134EC}

{469436CC-00C2-49CC-BA02-57F072101E8A}

つくね、胸肉、もも肉、ズリ、肝、皮

{6CDD75E5-F11C-4FE6-8A8B-351464C5A11B}

{B2E518B0-49BE-4C3A-B09C-D02BA9130085}

{3322957A-7A20-4C8B-B4AF-E341C8FF687D}



追加のねっくの湯引きとささみ刺し、串のささみ、ねっく、心、手羽先

{32758C3C-E352-4ABC-944E-E3BFCC5A249E}


鶏スープと卵かけ御飯


串はレア目でポーションも大きく名古屋コーチンの味をしっかり楽しめます!



{E0643739-C82A-424E-BB3D-B02B55CDF3B2}


焼酎を頼んだら丼で出てきました!
味が氷が溶けるにつれて変わっていく( ´ ▽ ` )
当たり前ですけどより感じられました!!

ちきんかばぶさんごちそうさまでした!




そして二件目

{08593BC9-B175-4CBC-B92F-DA24A0CB90DC}

{825DBAA5-F63B-49E3-961A-34BB491EB63D}


炭火やき鳥きんぼしさんです!



{1311D438-D9EB-47AD-BA65-A8D03760372A}

{E0878BD7-1FE9-43AF-A15F-70864F99E9D4}


僕達は伏見店に行きましたが他にも店舗ありそのお店事に特殊があるそうです(^^)

きんぼしさんごちそうさまでしたー!
 




店を出て店長、今城さん組、後の男組に別れて夜の街へ(^ ^)






この後の男組の話しが聞きたいという方がいらっしゃったならまたお店でお話しいたしますm(__)m



読んで下さってありがとうございました!




二日目に続く







鶏天では、アルバイトスタッフと正社員の募集をしています。



詳しくはこちらをご覧下さい。















AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。