デートブログ | 鶏天のブログ

鶏天のブログ

さくら夙川の炭火焼鳥専門店です。
お店のお知らせや食べ歩きを主に投稿します♪



こんにちは☆~(ゝ。∂)

うりこです!!

蒸し暑い日が続きますが、皆さんお元気でしょうか(*^o^*)

お久しぶりのブログです!





先日鶏天スタッフの今城さんと、デートしてきました☆

大学に通いながら、アルバイトも真面目に頑張っている彼女(((o(*゚▽゚*)o)))

ラーメンが大好きで、いつもラーメンばかり食べているので!笑

女子らしいお店を選んでみました(^O^)

北浜にある、"la tortuga"というお店です。

店名を和訳すると "カメ"だそうで、そのせいか、店内には至る所にカメの置物が沢山♪(v^_^)v


お洒落だけど、がっつり系フレンチなので、大食い?笑の私達にはぴったり!

{DAD3623D-E5D2-4354-8CE9-0A668616457A}



アラカルトで色々と。。。


生ハムと玉ねぎのキッシュ
{1FB85104-2D2E-40BB-935C-9FB38928CDA1}

中のソースが濃厚でトロトロです(*^o^*)



ブータンノワール
{4A758DAB-8ED2-4E94-AD78-B6931B8464DE}
信州豚のテリーヌ

お肉の旨みたっぷりの二品でした!



前菜は野菜なしでがっつり大きなお肉系で攻める2人。。。




そしていよいよメインはこちら!

シャラン鴨のコンフィ
{226EB527-4C39-4A6F-B93D-CDA768B58024}

鴨のもも肉とお豆のソースが堪らなく合います(^O^)



そしてメイン2つ目!笑


子牛の肩の煮込み
{AEF459E2-27EF-46D7-8008-B256348B33EF}

このお皿が出た時、すごいボリュームで唖然としました。。。


どれくらい大きいかというと、、、


{1DA4243D-AE6A-43C0-B1EF-26EE6025D319}

今城さんの顔二つ分くらいです!笑

意外とさっぱりした味で、難なくぺろり。




そして!女子会の締めには欠かせないこちらもしっかりいただきました!!

{9786A145-27CB-4229-A33B-50B6432BBBF5}

デザート盛り合わせです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

白桃のソルベ、栗の蜂蜜がけリコッタチーズアイス、レモンのパウンドケーキ、ヌガーグラッセ、くるみのケーキなどの盛りだくさんなデザート☆



オーダーを取って下さった店員さんからは、多いので大丈夫ですか~((((;゚Д゚)))))))?と言われていましたが、完璧に食べきりました(((o(*゚▽゚*)o)))

さすが今城さんです!!笑


たくさん食べながら、お話が尽きなくてあっという間に2時間半!楽しいひと時でした。

これだけ食べてもお財布に優しいので!大満足で、幸せいっぱいのお腹を抱えながら家路につきました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



うりこ。