中華料理 虹屋 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。




夜の部の虹屋さん。水曜と日曜は定休だから、会社休みの時に来店。




玉ちゃんも飲んだ、バイスサワーを発注。シソは健康にいいからね(言い訳)。




アルコールにはザーサイがつきます。




夜の部は、 肴が増えます。焼き餃子。肉汁たっぷりで美味い。若干、肉が多めかな?




残念ながら、白子麻婆が終わっちゃったんで、お勧めのメニューから、レバー揚げ甘辛ダレ。美味え!丼にあったら間違いなく注文するぞ。




で、せっかく来たんだ、担々麺食おう。辛さは五段階で選べます。俺は三辛で頼んだ。まず、ラー油のかかってないとこから。うん、胡麻の香り。続いて、ラー油のかかってる方。ちょうどいい辛さだねえ。挽肉そぼろ、パックにして販売しないかな?食べ進めてくうちに、辛さが増してきた。いや、三辛でちょうどよかった。


水餃子もあるし、チャーハンもあるし、上海焼きそばも酢豚もある。常連さんで埋まる店、侮りがたし。また、定休日をずらして休みとらなきゃな。