SKYWAVE LUNCH前哨戦(2024年•八回目) | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

3月18日のテーマが、お酒にまつわるエトセトラ。昭和の時代は、各種ハラスメントが当然のようだったからなあ。


当然、アルハラも当たり前にあった訳で。「俺の酒が飲めないって言うのか?」は定番だったし、先輩からお酌されたら全部グラスを空けなきゃならなかったし。仕事終わってもしごかれるようなもんだから、飲み会が嫌いだったんだ。今は自由に飲めるからいいけど。


町中華で飲ろうぜの、玉ちゃん、633は大人の義務教育は秀逸だよ。知識豊富じゃないと出ないよな。他にも、同番組での焼酎のわりものに対しての表現とかな。カタい、の表現がある。まあ、正式にはゲストに来た内山くんがカタい、って発言したのが元なんだけどな。個人的には、濃さの表現は、水?→薄い→程よい→濃い→カタい、となってるけどな。焼酎とお茶がハーフ&ハーフってのもあるよな。カタいの真骨頂だろ。


3月25日のテーマは、待ち合わせ。来月からは、しばらく再放送になるらしいので、しばしおやすみだな。


info@892fm.comまで、メッセージリクエストを。件名に石内忍宛を忘れずに。