高校野球は大阪桐蔭 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

主将が決めた! 大阪桐蔭・中村、七回に逆転V打「涙が止まりません」
サンケイスポーツ 8月25日(月)15時19分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140825-00000525-sanspo-base


 第96回全国高校野球選手権大会第14日・決勝(三重3-4大阪桐蔭、25日、甲子園)大阪桐蔭は1点を追う七回、二死満塁から主将の中村誠外野手(3年)が中前に2点適時打を放ち逆転。県勢として59年ぶりの優勝を目指した三重の反撃を抑え2012年以来、2年ぶり4度目の優勝を飾った。

 中村が執念の一振りで試合を決めた。二死ながら満塁のチャンスで打席に立つと、2球目の内角高めの直球を弾き返した。完全に差し込まれたが、バットを振りきったことで打球は中前に落ち、2者が生還し試合をひっくり返した。

 優勝インタビューでマイクを向けられた中村は「秋にコールド負けをして、夏に日本一なろうと目標を立てて、それをきょう達成できて、うれしくて涙が止まりません」とうれし涙を浮かべながら答えた。西谷監督も「試合自体は押されっぱなしだったと思うが、最後まで粘って粘って戦えた。中村の当たりも会心ではなかったが、中村らしい気持ちで打った一打だった」と主将をたたえた。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


荒天で二日遅れで始まった大会も、今日で終わり。参加した球児・生徒・関係者の皆様、お疲れ様でした。


昨日は甲子園、四万人だか入ったんですよね?今年は社会人野球も人気だと言うし、野球人気、盛り返すか?


それにしても、高校野球はどんな点差でも最後まで見る人ばかりなんだろうけど、やっぱこの位の、4-3あたりが一番面白いかもね。プロ野球でもそうでしょ。