ドラゴンズ・岩瀬、ついに400セーブ | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

岩瀬、前人未到の400セーブ達成!中日、逆転勝ちで4連勝
スポニチアネックス 7月26日(土)18時46分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140726-00000108-spnannex-base


 ◇セ・リーグ 中日7―5巨人(2014年7月26日 ナゴヤD)

 中日が2点を追う6回に一挙5点を奪って逆転し、前夜に続く巨倒で4連勝。9回に登板した岩瀬は1点を失ったがリードを守り切り、日本球界初の400セーブを達成した。

 2―4で迎えた6回。中日が一気に勝負を決めた。先頭・高橋が左前打で出塁すると、谷繁の四球と犠打で1死二、三塁とチャンスを広げた。続く大島の二ゴロの間にまず1点。さらに荒木、エルナンデスが連続四球で2死満塁とすると、和田が押し出し四球で同点に。そして森野が左中間に走者一掃の二塁打を放ち、この回5点を奪った。

 先発・山井は5回8安打4失点と乱れたが、その後は田島、又吉、福谷が無失点でしのぎ、最後は岩瀬が前人未到の大記録達成で締めくくった。

 巨人は同点の4回にアンダーソンの右中間10号ソロで勝ち越し、5回にも亀井の中前適時打で加点した。先発・内海は5回5安打2失点で降板。だが、6回に中継ぎ陣が5点を失い痛恨の逆転負け。4番手・西村が打者4人に3四球と乱れた。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日の谷繁兼任監督の、26年連続本塁打に続き、今度は岩瀬がまた大記録ですねえ。


投手の仕事が完全分業制になる前には、先発完投の投手より下に見られてましたもんね。


この岩瀬の記録、本人の鉄腕ぶりもそうだけど、ドラゴンズと言うチームだからこそ、達成出来た記録かもね。


あとは、山本昌が来年50歳で勝ち投手になるのを見たいですね。あ、その前に和田の2000本安打が先か。


おめでとうございます。