三崎港で食って横須賀で食って… | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

旅行と言うと、食べる楽しみを挙げる人は少なくないですよね。


DCF00015.jpg


三崎港に到着したら、まずビール。


DCF00017.jpg


DCF00018.jpg


握り寿司と、マグロのほほ肉の塩焼き。昼間から罰当たりですw


DCF00039.jpg


B-1グランプリで、二年連続でシルバーに輝いた、まぐろラーメン。提供している店舗は六店舗。あっさりスープでした。


DCF00078.jpg


マグロを餡にした、とろまんとマグロカツ。


DCF00079.jpg


中身はこんな感じ。肉とはひと味違いますね。


DCF00113.jpg


ドブ板通り。と来れば…。


DCF00115.jpg


DCF00114.jpg


ネイビーバーガーと横須賀海軍カレーですね。TSUNAMIで、ジョージワシントンバーガーと、横須賀海軍カレーを発注。ナイフで切り分けるサイズのバーガーは初めて見ました(^^;


DCF00184.jpg


海軍ラムネ。値段が手頃でお土産にいいんですけど、重いんですよね。なので現地で飲む事に。


DCF00245.jpg


DCF00246.jpg


で、東京に戻る前に、ハングリーボーイで食事。ピクルスとチョリソー。で、こちらの店に、ワンプレートの料理が。


DCF00247.jpg


ネイビーバーガー(クォーターサイズ)と海軍カレーとチェリーチーズケーキが一度に食べられるもの。お一人様には手間がなくていいかもしれません。


DCF00248.jpg


クランベリービームコッダ。あちこちのお店にポスターが貼ってあったので、とりあえず飲んでみました。口当たりはクランベリーだけど、中身はバーボンなんで気を付けないとな~(^^;


DCF00131.jpg


おまけ。祝日で営業していなかったけど、レトルトの海軍カレーの発売元。