不正投票の全容は解明されるのか? | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

得票ゼロ、事実究明を=衛藤氏
時事通信 6月25日(水)23時56分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140625-00000212-jij-pol


 衛藤晟一首相補佐官は25日、昨年7月の参院選比例代表の開票作業の際、白票を水増ししたとして高松市職員らが高松地検に逮捕された事件について、「びっくりしている。信じられない気持ちだ。(支持者の)心を踏みにじったことになるから、ぜひ(真相を)明らかにしていただきたい」と述べ、動機など事実関係の究明を求めた。東京都内で記者団の質問に答えた。
 開票作業をめぐっては、比例代表に立候補し、当選した自民党の衛藤氏の高松市での得票がゼロだったことから、支持者が告発状を高松地検に提出していた。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


まさかね、あるとは思いませんでしたよ、不正選挙。


普段から、不正選挙をなくそうみたいな感じで騒いでる人はいますけど、これは大変な事になるかと思いきや…。


なぜか静か。まさか、政党によって騒いだり黙ったり、なんて事はないよね?選挙は平等で公平であるべきだもんね?


選挙そのものをひっくり返すような事件、言った言わないのヤジなんかよりも原因究明に努めるべきだよなぁ。