日本の領海内が射撃訓練の範囲だと? | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

韓国、竹島沖射撃訓練を通報=日本政府は抗議・中止要請
時事通信 6月19日(木)16時53分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140619-00000106-jij-pol


 菅義偉官房長官は19日午後の記者会見で、韓国が20日に竹島(島根県)沖の日本領海を含む海域で射撃訓練を行うと日本側に通報してきたことを明らかにした。菅長官は「受け入れることはできない。極めて遺憾だ」と述べ、在韓国大使館を通じて抗議するとともに、訓練中止を強く要請したと説明した。
 韓国国防省筋は19日、「定期的な海軍の訓練だ。あす予定通り行う計画だ」と語った。20日は日本政府が、従軍慰安婦制度への旧日本軍の関与を認めて謝罪した1993年の河野洋平官房長官談話の検証結果を国会に報告する予定で、日韓関係が一段と冷え込むのは必至だ。
 海上保安庁によると、韓国は11日、竹島南西沖の東西約150キロ、南北約55キロの海域で20日午前9時から同日午後5時まで射撃訓練を行うと通告。この海域の北東部が竹島から12カイリ以内に入っているため、海保は18日、付近での船舶運航に注意するよう航行警報を出した。韓国の日本領海内での訓練に伴い航行警報を発出したのは初めて。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


こうやって、既成事実として、竹島を足掛かりに日本の領土に入り込んで来るのでしょう。


あの時、止めなかったんだから我々が正しい!と、後々言い出します、絶対に。


日本の後ろ楯がなければ経済の成り立たない国に、いつまで遠慮してんのかな?結局、事なかれ、なんでしょうか。


本気で決着つける気は無いのかもしれないのが情けないですが、超党派で竹島問題を考える、なんて時に、一人も出席しない政党があるらしいですよね。まあ、ご想像の通り、あそことあそこのようです。