日本馬、ドバイで二勝 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

ジャスタ圧勝レコードV!/デューティF


http://www.nikkansports.com/race/news/f-rc-tp0-20140330-1277592.html


ジェンティル続いた日本2連勝/シーマC
日刊スポーツ 3月30日(日)2時24分配信


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140330-00000006-nksports-horse


<ドバイシーマクラシック>◇29日=メイダン◇G1◇芝2410メートル◇4歳上(南半球産3歳上)◇出走15頭

 日本が誇る3冠牝馬ジェンティルドンナ(牝5、石坂)が、根性の走りで念願の世界制覇を成し遂げた。

 昨年のジャパンCでもコンビを組んだライアン・ムーア騎手(30)に導かれ、中団からレースを進めた。直線で馬群に包まれながらも力ずくでこじ開け、外から突き抜けた。勝ち時計は2分27秒25。昨年2着のリベンジを果たし、名実ともに世界の女王となった。

 ゴール後は派手なガッツポーズをせず、右手で首筋をポンとたたいた“アイスマン”ムーア騎手は「脚があるのは分かっていた。期待通りの走りをしてくれた」とパートナーをねぎらった。

 日本馬の勝利は01年ステイゴールド(当時G2)、06年ハーツクライに続き8年ぶり3頭目となった。直前のドバイデューティフリーを圧勝したジャスタウェイ(牡5、須貝)に続き、日本馬が2連勝となった。

 海外初挑戦のデニムアンドルビー(牝4、角居)は逃げて10着だった。


 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


これを書いてる時点では、ニュースを見ていません。ちょいとお出掛けしていたものですから…。


牝馬三冠奪取し、海外でGⅠまで勝つんだから、ゲームの世界がそのまま実現したようなもんですかね。


ジャスタウェイに続きジェンティルも勝った、さあドバイワールドカップも、とまでは上手く行かなかったようですが、海外で日本馬が有力視されるのが普通になった事、大川慶次郎さんが存命なら、なんて言われたろうか…。


とにかく、勝って何よりですね☆