カブス藤川、右ひじ手術へ | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

MLB=カブスの藤川、ひじ靱帯再建手術へ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130530-00000050-reut-spo


米大リーグ(MLB)カブスは29日、藤川球児投手(32)に精密検査の結果、右ひじ靱帯の損傷が見つかり、再建手術を受けるため今季の出場は絶望になったと発表した。

藤川は26日の試合で違和感を覚えて途中降板し、故障リスト(DL)入りしていた。「初めての大きな故障だが、先を見据えてより強くなって復帰したい。もちろんがっかりしているが、出し尽くしたので後悔はない」と語った。また、「この手術は成功率が高いと思っている」と前向きな姿勢を見せた。

カブスのジェド・ホイヤー・ゼネラルマネジャー(GM)は「当然、残念に思っている。本人が破裂を感じたと言っていたので、言葉の間違いであることを願っていた。しかし彼が言っていた通りだったようだ」と話した。


 ~~~~~~~~~~~~~


ありゃ…復帰してから調子良かったのに。本人もチームも痛いでしょうねこれ。


それにしても、破裂を感じたってコメントが怖すぎるんですが…。


アキレス腱が切れる時みたいな感じなんでしょうかね…。