不正需給の影で亡くなる人がいるんだぜ?見直ししようや? | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

<大阪母子死亡>「もっと食べさせたかった」母親のメモ発見


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130527-00000034-mai-soci


 母子とみられる2人の遺体が見つかった大阪市北区天満のマンションの部屋から「子どもに、もっと良い物を食べさせてあげたかった」という趣旨のメモが残されていたことが、捜査関係者への取材で分かった。室内には食べ物がほとんど残っていなかったことなどから、大阪府警は餓死した可能性が高いとみて詳しい経緯を調べている。

 府警は、2人は部屋の住人の井上充代さん(28)と息子の瑠海(るい)ちゃん(3)とみて、身元の確認を進めている。メモは請求書のような紙の裏に残っており、充代さんが書いたとみられる。2人の遺体は今月24日に見つかった。


 ~~~~~~~~~~~~~


…。やりきれないよね、ったく…。


働けないって偽り、生活保護を不正需給しておきながら年商何千万、なんて奴がいるのに、この母子は餓死ですよ餓死!


こんなのを目の当たりにしても、まだ見直し反対って言う?本当に必要な人間に回ってないから見直そう、って話ですよ。


ホントさ、ナマポビジネスの影で何人泣いてるか分からんぜ?


どうせ、テレビのワイドショーなんかは、この事件をこじつけに、アベノミクスは庶民を救ってくれません、とか何とか言うだろうな。


コメンテーターの中には、絶対に自民のせいにする奴が出てくると思うな。弱者切り捨ての政権とか言って。テレビ見てないから分からないけど、もう出ていたりするのかね?


いずれにしても、だ。弱者の振りして役所に圧力かけたり、○○党の口添えで生活保護需給指南とか止めさせないと、本当に困窮してる人は救われないよ…。