日本ダービー予想 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

第80回日本ダービー。先日、三浦雄一郎氏が80歳でエベレスト登頂に成功したし、⑧-⑩で決まり。んなこたぁない。


ミルコ&ネオユニヴァースが二冠達成したのが70回。


柴田政人、念願のダービージョッキーになったのが60回。


ミスターシービーが勝ったのが50回。この辺りになると、三十年前だから高校生、競馬に興味を持つ前だ(^^;


40回はタケホープ。ハイセイコーが三着に沈んだ時だ。当時は小学生だから、当然レース結果なんて知らないけど、さらばハイセイコーは覚えてる。


タケホープ、産駒に恵まれなかったなあ…。ハイセイコーは2頭のGⅠ馬出したのに…。こんな馬の直系が残っていかないと寂しいよなあ。


って明日の予想はどうすんだ!てな訳で。まあ、①キズナと、⑧ロゴタイプで堅そうなんだけどさ。


◎は⑰レッドレイヴン。ただし、馬連ではなく、3連複の軸ね。相手は上記2頭に②コディーノ。あとは共同通信杯勝ちのある⑤メイケイペガスターかな。


で、目黒記念が十七時発走だって?驚いちゃうねどうも。ダービーで負けた分、目黒記念で取り返してやる!って返り討ちに会うのが何万人いるのか…。


って俺じゃんかそれ(^^; いや、それはさておき。◎は⑭デスペラード。○は⑪カフナ。▲③タッチミーノット。馬連は3頭のボックスプラス、◎から△⑧アドマイヤラクティと⑨ヒットザターゲットに流す。