三人に死刑執行 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

<死刑>3人に執行…奈良女児殺害、土浦連続殺傷の死刑囚ら


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130221-00000033-mai-soci


谷垣禎一法相は21日午前、3人の死刑を執行したと発表した。執行されたのは、小林薫(44)=大阪拘置所▽加納(旧姓武藤)恵喜(けいき)(62)=名古屋拘置所▽金川真大(まさひろ)(29)=東京拘置所=の各死刑囚。昨年12月末の政権交代後で初の執行。谷垣法相は就任から2カ月弱で執行命令を出した。


 ~~~~~~~~~~~~~


うむ。当然。自分の信条は死刑反対だからと執行しなかった馬鹿野郎がいましたが、だったら法相なんか引き受けるなよ、と。


特に金川死刑囚、ありゃ酷かったからね。当ブログでも取り上げましたが、あの産経の記事が引き金になったんじゃないかな?


死刑反対派の方は、よく「冤罪が」とか言いますが、どんな犯罪でも冤罪はいけないんじゃないかな?


「死刑は国家による殺人」これ、国民新党の亀だったかが言いましたっけ?なら個人の殺人は許すのか、と。


前にも言いましたが、死刑になりたくなきゃ人を殺さなきゃいいんです。簡単な事が何故理解出来ないんだろ?