北対米 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

「ヤンキーの奴らよ、一度対戦してみたいなら対戦してみよう」 北朝鮮が「核」で米国挑発、事実上の「宣戦布告」


http://www.j-cast.com/2013/01/30163352.html?utm_source=pc_jcast&utm_medium=pc_site&utm_campaign=pc_redirect


北朝鮮が3回目の核実験に踏み切ることが確実視されるなか、米朝の緊迫度がこれまでになく高まっている。国営朝鮮中央通信は対米批判をエスカレートする一方、米国も核実験を行った際には「重大な行動をとる」と警告。過去に例をみない「瀬戸際外交」ぶりが浮き彫りになっている。

国営朝鮮中央通信は、制裁決議を主導したとされる米国に対して、これまでになく強い調子で非難する記事を相次いで配信している。例えば1月28日に「米国との全面対決戦に奮い立つ鉄石の信念と意思」と題して配信された記事では、朝鮮人民軍幹部の声が複数紹介されており、中には「ヤンキーの奴らよ、一度対戦してみたいなら対戦してみよう」というものもある。


 ~~~~~~~~~~~~~


まともにやりあえば、アメリカが圧勝するでしょう。まともなら、ね。


ただ、米軍としては「北朝鮮ごときにホントにやりあうの?」って気持ちがあるんじゃないの?と思える訳で。


制圧した所で、得るものは無さそうだし。かと言ってほっとく訳にもいかないし。めんどくせえ絡んでくんじゃねえよ、が本音かも…。


本当に開戦となれば、ドサクサに紛れて脱北者続出するんじゃないかな。


ま、いつものように撃つ撃つ詐欺か、やるやる詐欺のパターンかもしれませんけど。


そうだ。平和団体の皆さんよ。止めてこいよ。こんな時にはいつもダンマリじゃないか。


日本の原発は停止しろって言ってる割りに、北の核実験は容認?地球は繋がってるから放射能で汚染したら駄目なんだよね?なら止めてこようよ?