スッカラ菅 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

責任には鈍カン、批判には反カン “張本人”菅元首相が党再生提言


http://sankei.jp.msn.com/smp/politics/news/130128/stt13012808130001-s.htm


民主党の菅直人元首相が党再生に向け、「右傾化する自民党に対抗する二大政党の一方を目指すべきだ」などとする提言をまとめたことが27日、明らかになった。菅氏といえば首相時代に民主党の信頼を失わせた“戦犯”の一人だが、自らの責任には一切触れていない。党執行部は党改革創生本部を立ち上げ、先の衆院選の敗因や約3年3カ月の政権運営の問題点を総括する作業に着手したが、菅氏の言動は活発な議論どころか混乱を招きかねない。


 ~~~~~~~~~~~~~


凄いよなあ。自分の責任は1ミリも言及しないもんな。さすが左翼活動家あがりは違うね。責任はそちら、権力はこちら、を具現化した人物っすな。市川房枝氏の支援者騙して議員になっただけの事はある。


動画サイトで見た方もいるかと思いますが、衆院選の街頭演説で、菅直人氏が「一番無責任なのはぁ~」と言ったら、聴衆から「お前だぁー!」ってツッコミが入ってましたね。


散々言われてるでしょうけれど、日本の最大の不幸は、3月11日にこの人が首相だった事じゃないかな。


おまけに、この人が総理の時に、首相官邸に家宅捜索入ってますからね。現在の安倍政権でこんな事が起これば、まず官房長官は辞任せざるを得ないでしょう。ニュース・ワイドショー・新聞は24時間騒ぎ立てるでしょう。誰一人責任取りませんでしたが。


まあ、自分は責任逃れに終始して、おまけに小選挙区で負けた元総理、お前が言うな、って言葉が相応しい。言える資格も無いでしょうけど。


この人の唯一の功績は、誰が(政治を)やっても同じではない、を証明した位じゃないかな、と。


まあ、民主党再生を提言するなら、菅さん、まずは黙れよ。そして議員を辞めろ。それで無責任の印象が打破出来る保証はないけれど。