毒黄砂 | ソバブロ

ソバブロ

ブログの説明を入力します。

超有害な黄砂が日本に降り注ぐ


http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/82935/


沖縄県・尖閣諸島問題に端を発したと思われる中国の「戦争準備命令」には度肝を抜かれたが、より間近に迫っているのが“有毒ガス”問題だ。北京や上海など中国各都市で大量に発生し、死者が出ている亜硫酸ガスの有害成分が、偏西風に乗り黄砂に紛れ日本に降り注ぐのは、もはや避けられない状況となった。一刻も早く手を打たないと、取り返しのつかないことになる。

中国各地で有毒物質を含んだ濃霧が発生し、大気汚染が深刻化している問題で、北京市当局が住民に、できる限り外出を控えさせる最高レベルの「オレンジ警報」を発令したのは13日。北京市の大気を調べる観測地点では、6段階の指数で最悪の「深刻な汚染」を記録した。

汚染物質は中国国内だけでなく、日本どころか、太平洋を挟んだ米国にまで飛来しているという。

中国問題に詳しいジャーナリストの南郷大氏は「中国の大気汚染は、実際に死者が出ている。もはや人間が血を吐いて絶命するほど危険なレベルなんです」とショッキングな指摘をする。


 ~~~~~~~~~~~~~



黄砂の問題は、毎年出てますが…。アルジェリアの人質事件ばかりが目立ち、気付かずにいました…。


これ、東スポ以外に記事ありますかね?本当なら大問題じゃないのかな…。


思えば俺が子供の頃、雨にうたれるとハゲる、なんて言われてましたが、あれは中国の核実験の影響でこんな事が言われてたんでしょう。


世界に毒撒き散らすなよな…。