シャアザクを塗りましたよ! | よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドのガンプラブログ

よしひろキッドです、プラモデルの制作を中心にブログを書いております!

コメントを頂けると非常に嬉しい種類の人間ですので、お立ち寄りの際は是非とも気軽にコメントお願いいたします!

今日の札幌は天気が悪く少し気温も落ち着いてます!

それでも暑いですが!





シャアザクを塗りましたよ!

ここに来て大問題が!!!

ガルマザクを単純に色を替えてシャアザクにするはずが!!!

動力パイプがーーー!!!

グレーです、動力パイプ軟質プラです!
塗装しても、すぐにペロリと剥がれるの必至です、メタルプライマーを塗っても気休めにしかならないと思います!



っと驚いたふりをしてますが、対策は練っていました!

「プラモ作りは非情だよ、常に一手二手先を読むものだよ!」と偉そうには言いません!




これを用意してましたー!



頭に穴を開けて、スプリングにアレンジワイヤーを通して、その上からモビルパイプを取り付けて!



なかにアレンジワイヤーを入れているので、微妙な角度も簡単につけれます!

隙間からチラリと見えるスプリングがカッコよくないですか?

この後は脚と腰のパイプもモビルパイプ化して、色も塗ります!


色がどうこうの前に、ここをパイプにするとやっぱりいいですね!

これでこそザク!ですかね!









こちら、迷走中です!
腕、伸ばしすぎました、こちらにもパイプを取り付け予定です!