十四代角新純米吟醸28BY!ピリ辛やげん軟骨。自家製鶏ハム。大山鶏の塩肉じゃが。白子ポンズ。 | 金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

金沢文庫の焼鳥修店主しゅうのブログ(日本酒・焼酎・ワイン)

焼鳥とお酒をこよなく愛す焼鳥修店主『修平』のお薦め料理とお酒の入荷情報をお知らせします。焼鳥好き、酒好きの方は是非当店へ!

今月のお酒情報、メニューの詳細、定休日は

【焼鳥修ホームペーシ 
http://www.yakishu.com/ クリック

【和酒BarSHUブログ】
http://ameblo.jp/tky4916/ クリック

【和酒BarSHUとは?】
http://ameblo.jp/tky4916/entry-12173919602.html クリック
         

2月13日(月)焼鳥修は今日も頑張って暖かく営業です!と言う事で

今日はタイからホッピーさんが一時帰国で来店予定です(^O^)

と言う事で、今日も昨日にも増して色々やっちゃいます!

・ピリ辛やげん軟骨
・大山鶏の塩肉じゃが
・すき焼き風肉豆腐
・自家製鶏ハム
・白子ポンズ
・鶏ささみ酒盗のせ


他にも鶏刺しに馬刺しにきんぴらにナムルなどなど。凄いっす!

そんな色々だらけの本日も是非お越しください(^O^)

そして日本酒も・・・


・十四代 角新 純米吟醸 100ml 850円 1合 1500円
十四代の新酒本生酒!麹米山田錦25%。掛米出羽燦々75%。是非!
 

美味そうな垂れ口が・・・


・黒龍 垂れ口 純米吟醸 100ml 650円 1合 1000円
うすにごり新酒。新鮮な黒龍をお楽しみください(^O^)
 
 
出羽燦々を26%まで磨いた美味過ぎる酒が・・・


・栄光富士 純米大吟醸 出羽燦々26 100ml 750円 1合 1300円
くどき上手の穀潰しを思わせる美味さです。無濾過生原酒!


新政立春朝搾りが届きました。なんと2月4日前に搾られたお酒です!


・新政 立春朝搾り 純米生原酒 100ml 650円 1合 1100円
さあ、今年もやって参りました!フレッシュ過ぎる新政です!最高ですよ(^O^)今日も楽しみな一日になりそうです(^O^)ブログ限定!
 

この美味過ぎるにごりが大好きなんです(^O^)


・早瀬浦 浦底(うらぞこ) 純米滓酒 100ml 600円 1合 950円
美味過ぎるスッキリ系のにごり酒なんです!毎年大好評で即完飲されます!今期もどんどん飲んじゃって下さい(^O^)
 

濃い目の雄町でございます!焼鳥修初登場・・・


・栄光富士 純米大吟醸 雄町 100ml 650円 1合 1000円
去年広島に行った時に、日本酒豊富な居酒屋さんで飲んで美味しかったのが栄光富士!その時は雄町ではなかったのですが、絶対美味いと思い仕入れてみました。是非!


飛露喜の地元銘柄、泉川が飲めますよ~!しかも生酒!


・泉川 純米吟醸 新酒 100ml 650円 1合 1000円
泉川は『飛露喜』の地元銘柄です!朝日鷹、宮泉、と共にこちらには出回らない地元限定酒ですので中々関東では飲めません!この機会に3銘柄を楽しみに是非お越しください!ブログ限定!
 

十四代の地元銘柄、朝日鷹が飲めますよ~!しかも生酒!


・朝日鷹 特別本醸造 生貯蔵酒 新酒 100ml 650円 1合 1000円
十四代の地元銘柄、『朝日鷹』の新酒がやって参りました(^O^)今日からやっちゃいます!とりあえずブログ限定!
 

美味過ぎる寫楽の地元限定銘柄の・・・


・宮泉 純米酒 初しぼり 100ml 600円 1合 950円
寫楽の地元銘柄酒です!寫楽の純米初しぼりもあるんで、飲み比べて見て下さい(^O^)ブログ限定!


栃木から美味過ぎる日本酒が・・・


・若駒 純米70 美山錦 100ml 600円 1合 900円
驚きの吟醸香。果実を思わせる香りと、口に含むとまさにフルーツを食べている様な味わい。70%低精米。雑味、苦味一切ないです!是非(^O^)

 
寫楽のその弐が入荷致しました!!!


・寫楽 純米吟醸 おりがらみ 弐 100ml 650円 1合 1000円
フレッシュ&フルーティー!そして甘ったるくない!美味過ぎる寫楽です!


2017年の干支ラベルの最強の2酒が・・・


・田酒干支ラベル&新政干支ラベル
干支ラベル最強ツートップ!酉年の今年!焼鳥屋の年でございます!数に限りがございますが、今年も何とか多めに仕入れられました(^O^)美味過ぎる限定干支ラベルを堪能しに是非お越しください!!
 

大好評につき、ちょっとだけ復活です(^O^)


・えのき巻き 300円
みんな大好きえのき巻き(^O^)復活してますよ~!!!
 
 
焼鳥屋が作る本気の親子丼!


・濃厚八ヶ岳卵の親子丼 1000円
薫さんが作る絶品過ぎる、美味過ぎる、親子丼!卵が美味過ぎます。鶏もも肉も一回炭火で焼くんで香ばしく美味いっす。そして最後に2個目の八ヶ岳卵の黄身をのっけて・・・。裏メニュー!


悪魔の抱擁をどうしても飲みたいと言われましたので・・・


・天使の誘惑&悪魔の抱擁 天使40度650円 悪魔25度600円
共に樽貯蔵の芋焼酎です。天使の誘惑は7年熟成酒!樽4年、タンク3年の7年の貯蔵を経て出荷されます!約14000本のみの生産です!
 

そして小牧蒸留所さんの超限定酒も!


・一尚(いっしょう)チャレンジタンクシリーズ 90ml 600円
5酒のチャレンジ酒です!中取りだったり、2013年だったり、2014年だったり、2015年だったり、ナチュラルだったり、アナザーだったりと、お楽しみください(^O^)
 
大好評頂いております!地鶏の刺し盛り!

先日、鹿児島で仕入れて参りました!親鳥ですので食感も良く

噛めば噛むほど味が口の中で広がります!最高に美味いです!


・地鶏の刺し盛り 1500円
親鳥のモモ肉、親鳥のムネ肉、親鳥のささみの3種をご用意!この地鶏の刺し盛りと、焼酎のお湯割りがやたらと合います!是非ご堪能下さい(^O^)

 
最強な酒器で最高な日本酒をご堪能下さい(^O^)


良い酔い良すぎる酒器です(^O^)
 

復活しております!美味過ぎる〆のカレーが・・・


・ぶっかけ牛スジカレーうどん 750円

拓海君考案の絶品ぶっかけカレーうどん!温泉卵を絡めてお召し上がり下さい(^O^)


焼鳥修ではイチローズモルトが飲めちゃうんです!


・イチローズ・モルト 左3酒 シングル 800円
・イチローズ・モルト 秩父 シングル 1000円
・イチローズ・モルト グレーン シングル 650円

イチロー好きな皆様お待ちしております!ブログ限定!
 

今日もあります!鹿児島研修で衝撃を受けた・・・


・宝山 酒酒楽楽(しゃしゃらくらく) 35度 Grand Cru 30ml 1000円 60ml 1900円

最高の芋畑の最高品質の黄金千貫と麹米に山田錦を使用。香り、味、余韻、全てが芋焼酎の常識、概念を覆しております。ストレートで是非ご堪能下さい!ブログ限定!
 
 
熊本県の美味すぎる球磨焼酎!れせな~(^O^)


・礼世奈(れせな) 90ml 550円

大石酒造杜氏さんの娘さんのお名前です。可愛い娘さんの様に、ほんのり優しい香り豊かな米焼酎です!熊本県の蔵元さんですのでみんなで飲んで少しでも熊本を盛り上げましょう!となりの大石琥珀熟成米焼酎も美味いんで是非(^O^)ブログ限定!
 
 
さあ!私が大好きな宮崎の蔵元の・・・!


・宮崎県 渡邊酒造場 萬年 芋焼酎13酒

全て飲めます。今では造られていない銘柄も多々ありますので、全国の萬年ファンの皆様是非お越し下さい。100周年、大地の夢、ヒノヒカリ、大古酒はなくなり次第終了です!
 

さあ!!いよいよ本格的にサッポロ黒ラベルから

『サッポロパーフェクト黒ラベル』
 

 
へ変貌致します!琥珀エビスもパーフェクトになります!

覆面調査員による13項目の審査と店の雰囲気、接客対応などの

トータル的な審査を全てパーフェクトにクリア(^O^)って事で

神奈川県内では当店を含め僅か14店舗のみの、厳選された店舗

でしか飲めない黒ラベル&琥珀エビスとなりました(^O^)

これからずっとパーフェクトでいれるように頑張ります!

和酒Bar SHUの時間帯でも飲めますよ~(^O^)

そしてサッポロビール株式会社横浜支社長様から贈呈されました

『パーフェクト黒ラベル提供店の認定書

店のど真ん中に飾らせて頂きました(^O^)凄くいいっす(笑)

本日も元気にクオリティ高く営業です(^O^)

 
やっぱね、ど真ん中に飾っとかないとね(^O^)

薫社長が上手く飾って下さいました。素晴らしいですよ~(笑)


さあ!復活です!美味すぎる樽生がNEWグラスで!


・サッポロ琥珀エビス 550円

3年振りに復活です!このNEWグラスも最高です!このグラスで琥珀エビスを展開しているお店は今の所ほとんどありません!芳醇な香りと共にコクのある琥珀エビスを是非お楽しみください!
アサヒドライプレミアム生とサッポロ琥珀エビス生のブレンドが相当美味いっす!ドライプレミアム8に対して琥珀エビス2の割合が良いと思います。フルーティー味わいになりますんで、気になる方は是非お試しください。メニューにないので当店スタッフまでお申し付けください!


いよいよやって参りました。嬉しい限りです。凄いんです!


・真鶴 黒麹 大隅半島限定焼酎

飾っております(笑)是非眺めにお越し下さい。中々というか、本当にお目にかかれないもう造られてない焼酎でございます。通常の真鶴は白麹で醸されますが、この黒麹は大隅半島限定商品として1回だけ醸された超貴重な焼酎なのです! 
 

貴重な宮崎の焼酎2酒どうでしょう?


・月の中 むろかしょうちゅうの華&月の中20度 60ml 650円

中々この岩倉酒造の2酒はお目にかかれません。焼鳥修だからこそ飲める、眺められる貴重な焼酎でございます。焼酎好きの人にはたまらない事でしょう(笑)ブログ限定!

『焼酎のソーダ割り文化』

を金沢文庫から流行らせていけたら嬉しいですね(^O^)

金沢文庫の飲食店の皆様何卒宜しくお願い致しますm(__)m
 
そんな中から黒木本店さんのNEW㐂六の紹介!


・㐂六(きろく) 本格芋焼酎 ソーダ割 90ml 550円
このNEWバージョンの㐂六のソーダ割りを宮崎で蔵元さん本人に造って頂き飲ませて頂きました。炭酸で割っても香りよく相当美味いっす!是非是非お試しください。その他にも芋、麦、黒糖、米、など本格焼酎のソーダ割りもお薦めですので、どんどんハイボール的な感じで飲んでみて下さい(^O^)
ちなみにこの画像は、宮崎から帰って来て、あの味が忘れられなくて、かわせの庄さんで早速㐂六のソーダ割りを頼んだ時の画像です。3人で9杯頂きました(笑)


美味すぎる進化した焼鳥屋のアヒージョ!


・ぼんじりと砂肝とねっくのチーズアヒージョ 1000円

これかなり美味いっす。この他にしめじとマッシュルーム入ってます!是非!ブログ限定裏メニュー!


今日もやっちゃいます!是非〆にご注文下さい(^O^)


・牛すじチーズカレーリゾット 800円 新裏メニュー

実はこのチーズの下に卵が隠れております。そしてちょっとしたダシには鶏スープが使用されています。だから美味いんです(^O^)ブログ限定!
 

今日も新メニューやっちゃいます!大山鶏(だいせんどり)の


・大山鶏もも肉のピリ辛ネギらー油 900円

旨味たっぷりの大山鶏のもも肉を炭火で焼き上げ、その上にピリ辛な美味しいネギらー油をのせて、一緒に召しあがり下さい(^O^)ビールが最高に合います!ブログ限定!


そして更に美味すぎる絶品つまみ


・白レバーのネギ塩和え 500円

これが濃厚で美味いっす!ごま油塩とネギを和えたタレと白レバーを一緒に召しあがり下さい。相当美味いっす!是非!
 

もう終売されている幻の1972!


・芋焼酎 川越1972 三十五年間貯蔵
 30ml 1500円
やります!私の3歳上の先輩です。と言う事は43年貯蔵。8年前の2005年に販売されてたと思われます。とにもかくも幻っす。


美味過ぎる味がのりのりな!大山鶏~(^O^)


・大山鶏もも肉のタタキ 800円

大山鶏のジューシーさに甘味!最高です!是非!


さあ今日も薫社長が美味すぎる麺を・・・

かなり大好評でございます!〆の裏メニューっす!


・明太子麺 900円

パスタではございません!吉田製麺店の中太麺です!ブログ限定!


今日も裏メニューで究極のカレーいっちゃいましょう!


・チーズ焼きおにぎり牛スジカレー 650円
相当美味いっす!焦げ目が最高です!本日も是非!ブログ限定!



さて、今日も裏メニューっす!どうでしょう?


・牛すじオムチーズカレー 850円
薫社長が作るんで間違いないっす(笑)ブログ限定です!


今日も、納豆好きにはたまらない、
ブログ限定串っす!


・ささみ納豆スペシャル串 300円
たんまりと、納豆を、これでもかという位、納豆を(笑)


焼鳥修女性人気No1メニュー!


・ささみとアボガドのわさび醤油和え 600円

ささみとアボガドって合うんです!美味しいっすよ~。


金沢文庫の立花豆腐店の厚揚げに納豆が美味いっすよ!


・厚揚げ納豆 500円

厚揚げと納豆のコラボレーション!厚揚げは文庫の立花豆腐店さんの厚揚げ!
 

そして今日も毎日カレーが美味いっす!


・鶏キーマカレー 750円

パプリカを炭火で焼いて添えるように致しました。見た目も、味も最高です(笑)


牛スジカレーも食べたいし、鶏キーマカレーも食べたい!というあなたに朗報(笑)じゃあ、両方食べちゃいますかみたいな感じで、あみだされた究極のカレーっす。


・牛スジカレー&鶏キーマカレー(合いがけカレー) 800円

真ん中にライスで、両サイドに牛スジカレーに鶏キーマカレー!両方の味を!一度に二度楽しめる、究極のカレーライスっす!今日もやりますよ~。


常連さんからのリクエストでこんなカレーが


・合いがけカレー混ぜそば 900円
大変美味しいと、嬉しいお言葉頂きました!牛すじカレーに鶏キーマカレーの合いがけカレーまぜそばっす!ブログ限定裏メニューです!どうでしょう(笑)



そして、カレーの裏の裏メニュー!忙しいと出来ませんので暇な時間帯に小さな声でご注文下さい(笑)社長がとろとろに作りますんで・・・。お願いします!


・とろとろオムカレーライス 750円 

オムライスに牛スジカレーぶっかけて。どうでしょう?美味そうですよね(笑)



焼鳥屋が作る本気の濃厚鶏白湯ラーメンっす!


・鶏ガラらーめん 醤油 600円
塩、味噌、醤油、カレーの4種類から選べます。醤油が豚骨醤油っぽい味で個人的には醤油らーめんがお薦めです。ですが、塩も味噌もカレーも美味いっす
麺メニューは全て吉田製麺店自家製中太麺を
使用しております!甘味のある、コシのある麺を
是非お楽しみください!美味いっすよ~!



そしてそして。カレーつけ麺もね・・・!人気No1っす!


・牛スジカレーつけ麺 温泉卵&チーズ 900円
今日もこのカレーの辛さが、更に食欲をあおります。麺に絡みまくります。最高!


そして、鶏キーマカレーの油そばバージョン!〆に最高です!


・鶏キーマカレー麺 750円

吉田製麺店の自家製麺に、焼鳥修の鶏キーマカレーを!


そして、カレーラーメンも大好評継続中っす!


・牛スジカレーラーメン 700円

辛いカレーに当店自慢の鶏スープ!麺は吉田製麺店!何だか最高です(笑)


牛スジカレーラーメンにも余ったカレー汁にご飯と青ネギと卵をトッピングで・・・


・牛スジカレーおじや 
半ライス100円+卵100円+青ネギ50円=250円

これ、まじで美味いっす!〆の〆の新たなメニューっす!
※普通にカレーおじやを注文ですと700円となります!
 

 
ちなみに、当店は焼鳥屋でございます。

そうなんです『焼鳥修』なんです
(笑)


※本日2月13日(月)の焼鳥修現在の空席情報(15:00現在)
当店の座席数(満卓で30席)
6名様テーブル2卓4名様テーブル1卓3名様テーブル2卓。カウンター10席

6名様テーブル席、1卓空いてま
4名様テーブル席、1卓空いてます。

3名様テーブル席、1卓空いてま

カウンター席、6席空いておりま

ご予約のお電話お待ちしてます!


それでは本日も皆様のお越しを心よりお待ちしております。

※御予約等のお電話は常時AM10時から

045-781-7005