デミ肉丼 | たまごぶっかけご飯2

デミ肉丼

7月12日に書いた記事、

下書きだけしてアップするの忘れてました(ノ´∀`)



050627_1946~01.jpg

これはウマかった( ´ー`)

先に言っちゃう( ´ー`)

自分で言っちゃう( ´ー`)


タコライス風だけどひき肉の味はデミグラスソースでーす。

上のタマゴはポーチドエッグ になっております。


★作り方★

1.ニンニク・玉ねぎ・ひき肉を塩コショウ・ナツメグで炒める。

2.赤ワイン(なければ適当な酒)と、  

スーパーで売ってるドミグラスソース&しょうゆを入れて炒める。


3.ご飯の上にキャベツのせんぎりをのせて、

  その他お好みでトマトとか粉チーズとかを盛り付ける。


完成*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


なかなかキレイに盛り付けられたし(自分的に)、

またまた自己満足(・∀・)♪