☆お知らせ☆

突然ですが。


更新が不可能なのでこのブログは閉鎖することにしました。

今後このブログが更新されることはありませんが、

一応自分のレシピとして残しておきつつ

今まで書いていたよーなゴハンネタは

ワタシが書いているもうひとつのブログの方 に(こっちも更新はダラダラです(ノ´∀`))

アップしていこうと思います。


今までありがとうございましたm( _ _ )m


2005.11.16

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2005-08-25 09:43:30

ハヤシライス★

テーマ:おうち編

すっごーーーーーーーーーーく

久しぶりの更新。


(・∀・)ノ ワタシは元気です!!



さて。

最近ワタシはカレーにハマっている。

欧風カレー、激辛カレー、野菜タップリカレー・・・

色々やっている。

といっても相変わらず適当なので

2度と同じモノが作れる保障はなぁ~いヽ(´ー`)ノ


はいっ。

上のハナシとは全然関連ないんだけど

昨日の夕ゴハン♪


ハヤシライスジャーマンポテト

一昨日の残り物のリサイクルサラダぁぁーーー(・д・)!!


◆ハヤシライス◆

昨日の具・・・オクラ、合いびき肉、タマネギたっぷり、

        にんじん、ニンニクの芽、シメジ


絶対入れなきゃ始まらないタマネギと肉以外は

あったものをいれただけ( ´ー`)


ルゥは市販のハヤシライスのルゥに

ケチャップ、ソース、ドミグラスソースでちょっと味を足した。


おーいーしーいーヽ(´ー`)ノ


◆ジャーマンポテト◆

ニンニク多めで♪

エノキも入れてみた♪

ベーコンが足りなかった_| ̄|○


でもおいしかったよー。


◆残り物サラダ◆

自分的、昨日の傑作はコレ!!

一昨日のオカズは

豚肉とナスがメインのピリカラ味噌炒め

みたいなモノだった。

それが残ってたからマヨネーズであえて

普通の野菜サラダにトッピングした。


キューリに味噌とマヨネーズつけて食べたりするのと同じで

おいしかったーヽ(´ー`)ノ


彼はこのサラダの上に乗っかってるヤツが

一昨日の残り物とは気づかず、

ビールが進むねぇ~( ´ー`)

と喜んでいた。


ヤッタネ029(・∀・)Good job!! 

↑って自分で言ってみる。

hayasi


つーことで久々のアップ、終了m( _ _ )m





AD
いいね!した人  |  コメント(28)  |  リブログ(0)
2005-07-12 10:29:13

デミ肉丼

テーマ:ブログ

7月12日に書いた記事、

下書きだけしてアップするの忘れてました(ノ´∀`)



050627_1946~01.jpg

これはウマかった( ´ー`)

先に言っちゃう( ´ー`)

自分で言っちゃう( ´ー`)


タコライス風だけどひき肉の味はデミグラスソースでーす。

上のタマゴはポーチドエッグ になっております。


★作り方★

1.ニンニク・玉ねぎ・ひき肉を塩コショウ・ナツメグで炒める。

2.赤ワイン(なければ適当な酒)と、  

スーパーで売ってるドミグラスソース&しょうゆを入れて炒める。


3.ご飯の上にキャベツのせんぎりをのせて、

  その他お好みでトマトとか粉チーズとかを盛り付ける。


完成*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


なかなかキレイに盛り付けられたし(自分的に)、

またまた自己満足(・∀・)♪

AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)
2005-06-30 10:00:58

グリルトマト!!激しく食べかけ。

テーマ:おうち編

何週間か前に「あるある」で、

「トマトがいかに栄養たっぷりな野菜なのか」

ってのをやってるのを見た。

aruaru


成分とかの詳細は当然忘れたけど(ノ´∀`)、

とにかくトマトには

コレステロールを低下させたり

ガンを予防したり二日酔いや大脳への刺激、

などなどたくさんのセールスポイントがあるみたい。


へぇ~

前からトマトは好きだったけど改めてトマトとゆー野菜を見直しました。


そんでもって中でも一番ワタシが食い付いた、

トマちゃんの良いトコロは・・・

美容に効果&老化防止ぃぃぃいーー!!!

これは食いまくるしかない!!


しかーもぉ~

トマトのパワーに惹きつけられてるワタシに

梅津弥栄子アナウンサーは

もっともっと耳寄りな情報を教えてくれた。


「トマトは暖めると栄養価が5倍(だったかな?)に増す」

らしいぃぃぃいいーーー!!!


もーこれはあっためるしかないでしょ。

パワーを5倍にアップして、

効果5倍の

老化防止を図るのだぁー┗(゚Д゚#)┛ヌオォォーッ!!

(↑マジで必死)


つーことでトマトをあっためた料理を作ったよ( ´ー`)

(長い前置きでした)


グリルトマトだぁぁーー

ウオー!!ヽ(`Д´)ノ 5バイニシタゾー!!


グリルトマト


また写真を撮り忘れて食べてる途中で思い出したため

こんな画像になってしまいましただ。


★作り方★

①トマトを横に輪切り→皿に並べる

②塩・コショウ・醤油を適当にふりかける。

③ノリをちぎってこれまた適当に上に乗せる。

④ここで玉ねぎ・とかナス・ベーコン・エノキダケなどを乗せてもおいしー。

⑤とろけるチーズ・パン粉・バター(←これはところどころに設置)

 を乗っけてオーブンで焼く。


確か160度ぐらいで15分ぐらいだったかな。


でっきあっがりぃー゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜

これは、いつもトマトが余った時などに

適当にあるものを乗っけて作ってる簡単レシピ。

彼もワタシもお気に入りの1品であーる。


かなり行き当たりバッタリで作ってるけど
似たようなのがネットにもでてたから

あー、こーゆー料理もありなんだなー、って思いました。


トマトばんざぁーーーーい!!

リコピンばんざぁーーーーい!!


AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
2005-06-23 12:38:35

初ゴーヤ

テーマ:おうち編

ワタシはゴーヤが苦手です。


とゆーか苦い味がダメなので、

ピーマンシシトウも、それからコーヒーも飲めません。

(なぜかビールは大好物だけどヽ(´ー`)ノ )


が。

最近、その苦手な苦味にちょっと注目している。


コーヒーに肝臓癌を抑制する働きがある、とか

ピーマンとゴーヤはビタミンの宝庫だ

なんてことを聞いて、

もしやワタシの嫌いな「ニガミ」には

何か栄養の秘密があるんじゃないか、と思ったわけです。

ま、ちゃんと調べたわけじゃないから分かんないし

食べ物なんだから

だいたい何でも栄養はあるに決まってるんだけど(ノ´∀`)


とにかく苦手なモノを食べてみるってのは

良いことなはずだ、うむ( ´_ゝ`)


つーことで前置きが長くなったけど、

ゴーヤチャンプルを

作ってみたー゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜


go-ya ←ゴーヤ様


で。

作り方はもちろん知るわけないので

ネットで調べて適当に作りました。


ワタをとって塩もみ&塩水に15分ぐらい漬けたゴーヤと、

水気を抜いた木綿豆腐と、

スパムがなかったのでブタバラ肉と、

塩コショウで炒めました。

お酒砂糖も入れたかな。


あれ。

もっと何かしたよーな気がするけどこんなもんだっけ?


でもとりあえず

できあがり(・∀・)♪

チョーかんたん(・∀・)♪


で、お味なんですが・・・・・・・


ニッゲェェェエ工エエェェ(´д`)ェェエエ工 !!!!

_| ̄|○



・・・とゆーことで失敗?(・∀・)?

しちゃったのかな?(・∀・)?



不安になって沖縄に住んでる友達に電話してみる。

(↑作る前にしろ)


う~ん。どこも間違ってないみたい。


その子曰く

「ゴーヤはニガイヨ」


あ。そーですか。

そーね、苦いよね。


彼も言っていた。

「ゴーヤはこーゆー味だよ。」


あ、そう。

苦味にタジタジなのはワタシだけですか・・・


つーことでゴーヤの威力にビックリして

出来上がりの写真を撮り忘れました(ノ´∀`)


もっと味覚を鍛えなければ!!

そう思ったワタシでしたm( _ _ )m



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-06-21 10:19:16

突撃!昨日の晩御飯!!

テーマ:おうち編
ひさーしぶりに普通に昨日の夕御飯のアップができます。

今日はケータイからです。
便利だなー(´―`)

さて。
昨日の献立ー!!

・「レンコンの挟み揚げ」の挟んでないやつ
・ピーマンの肉詰め

以上!

えへ。時間がなくてこれしか作れなかったー(ノ´∀`)

あ。
あと、冷奴と納豆とキャベツも出したんだった。(切っただけシリーズ)

レンコンはホントは挟みたかったんだけど
量が足りなくて片面にしか使えず。
よって、表→レンコン、裏→肉団子とゆーメンコみたいな感じになりました。

そんでもって肉団子は、こないだの鍋で友達が作ってくれた
シソたっぷりのヤツがすっかり気に入ってしまったので
マネしてみました(・∀・)
そんで、上に大根おろしとぽん酢かけて食たのであーる。

また自分で言っちゃうけど…
おいしかったーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

しかし相変わらず写真は焦げてます。
コンガリしてたのになー( ・ω・)…
そんでもってかなり急いで作ったので
レンコンを焼く時、手首に巨大な油スパークが直撃して
ヤケドをしてしまいました。
あついよー。・゜・(ノд`)・゜・。



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-06-17 11:21:07

いつかのオカズ・・・

テーマ:おうち編

ホントに写真は結構撮ってるんですけどねぇ・・・

アップしてないのがたまってます。



もういつのことだか忘れたけど

せっかく撮ったのにもったいないから

たまにそーゆーのを載せていくぞぉー!(・∀・)!

と思いまして。

tennpura


コレはもう、

すっごく疲れててしかも眠くて

作るのがめんどくさかったんだけど

お米だけ余ってたから

しょーがなくおうちでご飯を食べた日に作った(長い・・・)

イカのてんぷらとナスのショウガ焼きでーす。


彼はうまいうまいと言って食べていたけど

実はこのイカ天は

会社の帰りに99ショップで買い、

しかも

99円から更に50円引きになっていたモノなのだよ。

あっはっは(・∀・)


油でぐったりしてたからペーパータオルで吸い込んで

フライパンでちょっと炒って出しちゃってみました。


ま。ナスは自分で作ったけど。

おほ。


そんでもってこの日はもう1品あって、

それも99ショップで50円引きになってたものでーすヽ(´ー`)ノ


「カルビ肉」という商品なんだけど

何か形のいいコンビーフみたいなやつで、

でも一応牛肉でした。(コンビーフは馬肉ですよね?確か)


それをどーやって出したかは忘れちゃったけど、

彼がそれも、

うまいうまいって言って食ってたのは間違いなく覚えてます。


彼の食べたおかず、

49+49円=100円(・∀・)!!

それと米とサラダかぁ。。。


安上がりな夕食でしたヽ(´ー`)ノ


99ショップばんざぁーい゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜




いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-06-16 11:30:18

豆乳鍋

テーマ:おうち編

>先週末に友達のおうちで

鍋をしましたぁーヽ(´ー`)ノ


その日はすっごくムシムシしてて

暑いジメジメするはという

絶好の鍋日和でしたー・・・・_| ̄|○


で。

豆乳鍋ですが。

豆乳鍋 ←ほとんど食べちゃった後。

すっごくおいしかったです。

豆乳と味噌で作ったダシ汁

とってもまろやかでついつい食べすぎちゃいました。



メインの具は、

ワタシのダイスキな鳥団子ー゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜

新妻のトモダチが作ってくれました。


シソをいっぱい入れて、ショウガと塩コショウしょーゆ以外は

ほとんど何も入れてないって言ってたけど

かなりの絶品♪



友達と食べるご飯はホントにおいしーなー。

鍋もうまいし楽しかったし、

シアワセなひと時を過ごせました。




夕方、外をみたら虹が出てた。

虹

写真には収まりきらなかったけど

キッチリとしたアーチになっててキレイだったぁ( ´ー`)



いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005-06-11 09:02:23

ウナギ弁当・特¥2400-

テーマ:外食編

こないだ会社の近所のウナギ屋のおやじに

弁当もらっちゃいましたー*・゜゚・*:.。.*・゜(n‘∀‘)η゚・*.。.:*・゜゚・* !!



そのオジサマとは毎朝そこの店の前を通るので

「おはよーございまぁーっす(*゚ー゚)ノ」

の挨拶&たまに立ち話をしてて、

この日はウナギが2段重ねになってる弁当を

作ってくれたのでーすヽ(´ー`)ノ

ウナギ ←ま。あんまし2400円には見えないけど・・



「あんた神輿かつぐんだったらこのぐらい食べて栄養つけないと骨折れるよ」

だって。


今年の夏はここのオジサンとオバサンに誘われて

神輿をかつぐことになっるのでーす。


弁当もおいしかったし、神輿も楽しみでーす(・∀・)♪


オジサン、ごちそうさまでしたm( _ _ )m

ヒジョーにおいしかったです◎



ちなみにあたしがその日持って行ってた自作の貧乏弁当は

そのまま会社の冷蔵庫に24時間以上眠ることとなり

翌日食べてみたらオカズが全部ぐったりしてましたー。

チャンチャン♪

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005-06-08 11:08:10

もういや・・・

テーマ:番外編

下の記事。

ってゆーかいつもなんですけど。


文字の色とか大きさを変えたりすると(いや、そんなことしなくてもなる時もある)

なぜかあんな風に背景の色がおかしくなっちゃうんです。

タグの方を修正してるんですが

もうイヤになりました(´Д`三´Д`)いやー!!

アメブロー

なんとかしてくれー(ノ`д´)ノ~┻━┻


とゆーことで下の記事、すっごく読みにくいので

元気が出たら修正します つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


****************

修正しましたー↓ m( _ _ )m

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005-06-08 10:39:24

タコライスぅ~ヽ(´ー`)ノ

テーマ:おうち編

ひさーーーーしぶりに更新します。


昨日の夕ご飯。

タコライスでーす。


ワタシはタコライスが大好きで

昔はよくカフェとかレストランで食べていたのですが

簡単でおいしーので最近はよく家でもよく作ってまーす。


ところで。

コレって沖縄料理だったんですね。

最近知りました。

どーして沖縄料理ナンダロウ・・・


タコスはメキシコだし米の上におかずを乗っける

ドンブリスタイルは日本全国の文化だと思うんだけど・・・


と、微妙にひっかかるけど

そんなことどーでもいぃーわぁ~い゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜

タコライス大好きぃ~゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜

今日もおいしくできましたぁ~゚・*:.。. ヽ(´ー`)ノ.。.:*・゜


ってなわけでいつも自画自賛のワタシだけど、

彼は鼻の頭に汗を浮かべ目にはうっすら涙を浮かべ、

「おいしいけど・・・かっらぁ~!!!」と一言。

少々弱ってました_| ̄|○ 目が真剣でした。


そーだ。彼は辛いの弱いんだった。

忘れてました(・∀・)あは


ワタシはおいしかったんだけどなぁー

残念。

でもまぁ、「おいしいけど」って一応くっついてたから

いっかぁ( ´ー`) ♪


そんな感じの昨日の晩御飯でしたm( _ _ )m


タコライス

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。