春雨じゃ ぬれてまいろう | どろんこの独り言

どろんこの独り言

 神奈川県 松田山にて、陶芸を始めて 早30年
 50を超えた男の焼き物談 きままな独り言をつぶやいてゆきます。

琵琶湖近くの鉄分を多く含んだきめ細やかな土を、約10トン分の薪で一週間かけて、蒸し焼にする。





今日は来客(2名)の為、朝4時から蕎麦打ち。







そば歴30年の私としては、そのウンチクは山ほど。でも、今日は昼から八海山(純米吟醸)をいただいた為、コメントもそこそこにしておきたいと・・・あーねむ。(´O`)







で、来客の方は、白洲さんでした。
来年 喜寿を迎えられるそうです。とってもお元気。
今日は、松田山の早咲櫻(河津桜)の見学のついでに来て下さいました、
まっ どっちがついでかは ご想像にお任せいたします。







帰りは3人 駅まで歩きました!!呑んだら乗るなでございます!!