大磯で個展だ、ニャー | どろんこの独り言

どろんこの独り言

 神奈川県 松田山にて、陶芸を始めて 早30年
 50を超えた男の焼き物談 きままな独り言をつぶやいてゆきます。

琵琶湖近くの鉄分を多く含んだきめ細やかな土を、約10トン分の薪で一週間かけて、蒸し焼にする。

2.22「にぃにぃには、ネコの日」だそうだ。(^^)




先日、大怪我をしたうちのネコが 家出してしまった。入院、自宅療養で10日。





毎日外出するのが、日課だっただけにストレス、マックス。ついにスキをみつけての脱出!






家中 心配~_~;
がしかし夕方 帰宅^^



image.jpeg
















そして、本日
いよいよ次回の個展案内状が入稿。





2014年 3月21日~25日
ギャラリー さざれ石に於いて、山本安朗 琵琶鉄焼き展行います。



大磯在住の若い男性華道家、横地画抱さんとのコラボレーションです。



美味しいコーヒーもある、カフェギャラリーです。みなさんお気楽に来てくださいね。





(^^)