クッキーがうまく焼けないの~というお悩みが多いです | かわいいアイシングクッキーの作り方、教えます♪長崎市のアイシングクッキーのお教室  Sugar-roseのレシピ

かわいいアイシングクッキーの作り方、教えます♪長崎市のアイシングクッキーのお教室  Sugar-roseのレシピ

☆日本サロネーゼ協会アイシングクッキーマスター講師☆長崎市内に自宅サロンをオープンしました♪かわいいくておいしいアイシングクッキーを一緒に作りましょう!

こんにちは(*^^*)
島田さやかです。
 
今日は、長崎は雨です。
 
昨日、夜な夜な作ったお砂糖のお花を
さっき乾燥機に入れました。
 
やっぱり雨だと、お砂糖も
乾燥が遅いですね。
 
もう、本当に
乾燥機さまさまです♡
 
 
 
さて
「アイシングのクッキーがうまく焼けない~」
というお悩みをお持ちの方、
多いですよね。
 
クッキーのレシピってシンプルなのに、
意外と奥が深くて、
 
なんでなんで?って
迷い込んでいる方。
 メールでご質問くださる方も
たくさんいらっしゃいます。
 
 
 
それぞれ、
一生懸命お返事をしていますが、
文章でお伝えすることに
ちょっと限界感じてます^^
 
 
私も、言葉が足りないかもしれないし
伝わっていなかったら、
やっぱりうまく出来ない。。。と
落ち込んでほしくない。
 
 
だったら、やっぱり
実際に目で見て
手で感じてもらいながら 
一緒に作るのが一番かなと
思っています。
 
 
同じ材料、同じ配合で作っても、
作る人によって、全くのベツモノが
出来上がってしまうのが、お菓子作り。
 
それほど、お菓子作りって
工程が大切なんですね。
 
もちろん、材料も大切。
良い材料を使うことは大前提ですよ~。
 
 
私は、オタクなので 
これまで、いろんな材料、配合、環境で
クッキーとアイシングの相性を
研究しました。
 
 
 ちょっと、ひかれちゃいそうだけど、
そんなお話も軽ーく交えながら
一緒にクッキー作りを楽しみたいなぁと
思っています。
 
 
 
*美味しいクッキーを焼きたい方。
 
*表面がキレイでアイシングに適した
クッキーを焼きたい方。
 
*いろんなレシピがあるけど
アイシングにはどれが正解?
が知りたい方。
 
 
疑問や不安を解消して、楽しくクッキー
焼けるようになりましょうね♪
 
 
  
3月のお花絞りレッスンは満席です。
ありがとうございます
 
3月は、個別レッスンやウエディングなど
ありますので、
クッキーのレッスンは4月以降に始めます。
 
また、詳しくはブログで。 
お楽しみにされてくださいね♪
 
 
 明日は、福岡へ~。
モチコ先生のレッスンを受けてきます~♪
福岡の先生方にお会いできるのも楽しみ♡
 
ではまた~♡
 
 
 
 

●アイシングを基礎から習いたい!

趣味を極めたい!

講師を目指したい!という方にピッタリの

JSA

アイシングクッキー認定講師講座

 

詳細はこちらをクリックしてください。