★ナイトプログラム 4月11日★ | やかつ主催事業ブログ

やかつ主催事業ブログ

野外活動センターでのイベント報告を行なっていきます!

こんにちは!
きくちゃんです

4月11日にナイトプログラムを実施しました。
今回は「牛乳パックでひも付きぽっくり」を作りました

全部で11名の方にご参加いただきました。
4月とはいえまだ寒く、また雨が降ったり止んだりでしたが多くの方にご参加いただき、
ありがとうございました。ぺこり




材料は牛乳パックですので紙ですが、紙の強度もあなどれません。

作り方を振り返ってみると・・・

まず牛乳パックに切ったり折ったりする為の目印をつけますクレヨン


目印まではさみを入れて、四隅を切ります。ハサミ


切って折ってだんだん形になってきました。
外身は当然牛乳パックですが、中身も牛乳パックを2つ分折りたたんで入れています


テープでふたを固定して、ひもをつけたら・・・



できあがりました


 
できあがった牛乳パックぽっくりにのって歩き回るだけでも笑顔になっていました

牛乳パックで想像以上に楽しめるものができました


次回のナイトプログラムは、
4月25日です
みなさんの参加を心よりお待ちしています。

担当:菊本《きくちゃん》・ 猪井《ま~びん》パン