足立区の昭和 (写真アルバム) に掲載?!! | 東京の屋形船ではたらく社長のblog

足立区の昭和 (写真アルバム) に掲載?!!

皆様、お疲れ様です。



先日、本屋さんへ行ったところ(私はけっこう本屋さんが好きなので、ちょこちょこ出没します。)


レジにて、流行ものの真田太平記を購入しようとおもむろに上を向いたところ


なんと、




どこで見たような写真がレジ前に大き目の写真にて飾られているではないですか!!


[ 貸ボート屋 濱田屋 昭和37年 ] とありました。


驚きです。


半世紀前の濱田屋を見て・・・・


今もたいして変わってないではないかと・・・・


いや、かつてのほうが桟橋の中央にハウスがあり、立派ではないかと・・・・


これを見ながら、思わずこの本を購入(予約) 致しました。






これを見なければ購入はしなかったのですが、これと葛飾版も予約してみました。


しかし、まだ 濱田屋は消滅したわけでもないのに・・・・この写真集から何の音沙汰もないのはどういうことなのか。 出来れば一言ほしかったです。


松本からでした。